イライラ、イライラ、イライラ・・・

yoshi-blog2005-10-06

こんばんは、やっぱりカルシウムが足らないYoshiです(-_-;)最近、なんか人の言葉じりとか、微妙なニュアンスに感が触る時があって駄目だなあと思いつつも、自分の感情を表に出しがちな気分なんですけど、やっぱり疲れているのかな?そう思って今週末マッサージの予約をしました。気持ちも体もリフレッシュしてこようかと思う。

なんで、こんなにイライラしているのか?それは自分の中で理解できないというか、納得できないというか、ようは、はけ口の無い何かに対して不満があるのかな?って思うけどどうなんだろう?

笑う事は簡単で、知らないふりをするのも簡単。でも、相手が「多分この人、気がついてないだろうな?」と思って行動している何かに対して僕が気がついてしまっているから「知っているに知らないふりをする」って事に疲れてしまっているのかもしれない。

本当は気がついているんでしょ?

自分に嘘ついてるんでしょ?

自分も、分かってるんでしょ?

なぜ、それでも現状維持に固執しているのか分からない。

それでいいの?

それがいいの?

それならいいけど、今、自分に不満ない?

今、それを守る事が大事なの?

手から零れ落ちてる何かは大切なの?

それが、答えなの?

でも、僕は知らない事になっている。だからそれがどんな状況だったとしても何もしないし、何も言わない。まあ、それはそれでダメかもしれないけど、そういう状況を知っていて、結論が見えているのに何も出来ない自分が歯がゆい。

僕は自分の周りに出会った人は例えどうであろうとも幸せになってほしいし、悲しい思いはしてほしくない。それに僕に出来る事があれば何でもしてあげたいと理想はかかげている。実際は出来ない事もあるかもしれないけど、今目の前にある状況に対して何かをしてあげるのはおせっかいかもしれないけど、それでもいいと思ってた。だって、それが「人と人との立ち位置の問題」であって、「君その立ち位置間違っているよ」とは指摘するものじゃなくて、自分で気がつくものだから、余計なおせっかいだっていうのも重々承知しているのです・・・

まあ、そんな風に思っていたけど、どうやら僕の出番はなさそうです。と言うか、本音を知ってしまったら何かをしてあげようとか、何かをしてあげたいと思う気持ちは萎えました。

「ああ、それって結局、その場だけのうわべな関係だったのね。俺ってさ」

そう思えただけでも幸せです。だって、早く気がつけば自分がそれで落ち込む必要ないんだもん。

仕事も順調、プライベートも家族が出来て充実。自分には不満はまったく持ってないけど、他人に干渉している暇があったらもっとやる事あるんだろうねって思って生活する事にしました。もう何もないです。

今まで自分の考えが浅はかでした。自分はもしもの時は何かできる人間だと自惚れてました。

切ない・・・ (>_<)