結婚記念日兼誕生日・・・

yoshi-blog2005-10-05

雨が降ると気持ちがめいりそうな水曜日、こんばんはYoshiです。ようやく出産関係の事務手続きも終ってちょっと一安心しているけど、この先やる事する事たくさんあるんだろうな〜と思うと複雑な気分です。それにしても、この手続きとかどうにかなりませんかね?特にお役所関係、その場に行かないとダメって言うのが結構辛いんですよね。ネットとかで書類をダウンロードできるとか、郵送で受け付けるとかしてもらえればちょっとは負担にならないのにね。最近自分の会社の各種申請は電子化されているって前にも書いたけど、あとは利用者が使いやすいサービスを心がけてくれればいう事ないけどまだ中々そこまではいかないのよね。まあ半分愚痴なんですけどね。

〜閉話休題〜

昨日我が家も嫁さんの退院祝いって事で夕飯を御寿司とったんですけど、出前系のお店って、頼む時に限って潰れてしまったりしてませんか?我が家にも宅配関係のチラシが入ってくるけど、ピザ屋、ファミレスの宅配サービスは別として、お弁当屋さん、蕎麦屋、宅配専門のすし屋なんていうのは結構回転よくつぶれては消え、消えてはつぶれしているような気がする。この前も近所のモスバーガーの宅配お願いしたらお店潰れていたし、広告入って1ヶ月もたたなうちに御寿司やさんが潰れてるし。家でご飯頼みたいなあ〜っていうのは結局家に入っていく折込チラシだけでしか手段がないので困り物です。そう考えるとヨシケイとか予め食材を配達してくれる物の方が便利なのかな〜 うちは平均1ヶ月に1回くらいは出前頼んでいる感じなんで、誰かWeb上にアップしてくれないかな〜 近所のページみたら、宅配関係の連絡先とかあって、クリックすると注文・・・みたいなの。でもよくよく考えてみれば、本とかCDとかは別にネットで買ってもいいけど、食べ物の注文はある程度写真みて決めたいよね。パソコンの前で晩ご飯注文するっていう文化はまだ早いのかな〜

そんなことを思いつつ、今日は会社を定時であがり、病院にいる晴くんに会いにいってきました。たった2日間しかたってないけど、お肌の調子も良くなって、すっごい飲む。ミルクも30CC飲めるようになって何がすごいって食いつきがすごい。そして、飲んだら速攻で寝る。オイオイ・・・両親きてるんだからもう少しサービスしてくれよ・・・とも思ったけど、もう点滴も外れて順調。この分だと今月中には退院できるかなあ?

今日は実は嫁さんの誕生日兼結婚記念日、ついでに自分の両親の結婚記念日でもあるけど、今朝くだらない事で嫁さんと喧嘩して自分も嫁さんの言葉に心砕かれたけど、病室で待っている晴くんの前で仲の悪い夫婦は止めようって仲直りしました。今年はすでにプレゼントもあげているし、イベントらしいイベントをやる
暇も余裕もなかったけど、来年は3人でちゃんとやろうかなって思いましたとさ。

それから、ちょっとある人に言いたい事があるんだけど、それは今日は祝い日だから書くのはやめておこう。でも一言だけ

「知らないと思ってるでしょ?分かってるんだよね。これが・・・」

気をつけたほうがいいよ・・・ニヤリ