ライフログ・・・

結果的に1週間休暇を取ってしまったものだから明日から職場復帰する勇気が全く無いのですが、でも、まあ、あれですな。出来る事ならこのまま仕事はしばらくおとなしくしていたいモードだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

ま、会社なんて僕みたいなミジンコ1匹いなくなった所で何かが変わると思わないし、僕がいないと仕事が回らないなんてことはこれっぽっちも思ってませんからね・・・そこまで重要な歯車ではないから、淡々とマイペースで明日からやれたらいいなあと思うわけですが、どちらにしろペースを回復するまでは疲れちゃうんだろうなあと思ったり・・・

今日は嫁さん入院休暇最終日。朝から病院に行ってきました。そう入院費の支払いね・・・

そこはカードでさくっとやってしまったんだけど、想定以下だったのでまあちょっとほっとしたけど、忘れないうちに限度額申請の書類を戻したり病院で診断書もらう手続きしたり、保険会社に請求したりまあしばらくこの手の事務手続きは続きますな・・・あーそうだ、医療費控除もそろそろやらないといけないしなあ・・・

それから、入院時に結局何人かお見舞いに来て頂いた方もいましたのでさくっとお返し物を見繕うためにららぽーと横浜へ。嫁さんもだいぶ回復してきてそこそこ歩けるようになったし早めに直さないとねって所もかねているけど平日は空いているわ・・・

いつもは子供がいるとゆっくり見れないんだけどさ今日はゆっくり見れたかなあ・・・なんだかんだで結構買い物してしまった。

なのでお昼は子供がいると行かない甘味所でデザートメインのお昼を少々。

なんか、ちょー甘かったよ。でもうまかったけど・・・最後に出たほうじ茶が格別でしたが、寒くなったのは内緒。

こんなのあいちゃんに見せたら「パパとママずるい!」って絶対に怒られるに決まってるしなあ・・・

そんな感じで買い物ついでに軽く嫁さんの快気祝い的なものを実行したつもり。本来退院直後は食べ物、飲み物は気をつけるんだろうけど、この手術は食べる所に関係ないからさ、退院日にビール飲んでいるし、もうこんなデザート食ってるし、自分の時は1週間近くまともに食べれなかったんだけどな・・・ま、元気そうで何より。

こんな感じで1日あっという間に終わったけど、今日電気屋さんでちょっとみかけたこれ買っちゃいました。


UP by JAWBONE
http://trinity.jp/products/gadgets/up/

元々、このように日記をつけている人なのでライフログはつけているといっても過言ではないんですよね。でも、これを買いたかった理由は自分の睡眠を管理確認できるって言うのがいいなあと思いまして、最近寝付きも悪かったからね・・・そんでもって自分の睡眠が浅いタイミングで起こしてくれるっていう優れものだっていうのが欲しかった理由。でも、最新VerのものはBluetoothで接続できるんだけど自分のスマホが対応してなかったのでそれじゃないシンプルなものにしてみた。でも、接続できるか保証が無い・・・(笑) ま、もっともアマゾンギフト券がベネッセさんからもらったあまりがありましたので、まあ失敗したらこれは、これで・・・って理由ですが、まあ、明日届くので実験、実験♪

さて、明日は職場復帰。
スローペースのマイペースでがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。