UP by Jawbone・・・

久しぶりの社会人生活。なれないリズムとしばらく短い期間いなかった間も世間は動いているし政治は進んでいる。でも、やっぱり自分はマイペースで仕事するしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

嫁さんの体調も回復してきて少し安心。久しぶりの出社でした。
まあ、1週間もいなかったのでメールは800通くらいたまってたし、確認する事はたくさんあったけど、何よりも今日のボス説明を受けて1週間不在にしていたけど最終版の資料と見せられながら会議に出て「あーまあ、こんなものか」と若干一歩引いた立場から客観的に見られた戦略的な何かは心に響かないものだったなあと思ったり・・・

午前中はメールをチェックして、会議に出て終了。それでもメールは読みきれない。

午後は不在にしていた間の仕事チェックと、細かい打ち合わせをして終了。そして最後にボスを交えた打ち合わせに見事に玉砕な感じになっていたけど、まあ俺今回の件は若干外様だしいなかった事が結果的に自分のプレゼンスには影響が最小限で済んだなあと心の中では思っているけど口には出せないね。

そんな打ち合わせもありましたが、どのみちサラリーマンですし所詮なんてことのないお気楽社員ですから今週は待ったりモードで進められたら良いなあと思う次第です。

さて、昨日注文したライフログUP by Jawboneの件

UP by Jawbone
https://jawbone.com/up

本当はUP24とかUPMOVEを買おうと思っただけどスマホがちょっと古くてBluetoothが合わなかった。コレ買う前に気がついてよかったんだけどさって言うか親切じゃないWebサイトなんだよね・・・しかも結局アンドロイド4.3以上って結局最新版くらいじゃんと思いつつなので、イヤホンジャックにがちゃこーんってドッキングしてデータを同期するタイプを注文したと昨日のブログにも書いたけど、それでも機種によっては同期できない可能性も・・・とか書いてあったけど、無事接続できました。

まださっきはめて1時間もたってないけど、万歩計というより自分は睡眠管理計がメインですね。寝てるとどれくらい深い睡眠と浅い睡眠をこなしているのか?あと例えば7時にセットしたら、それに近い時間の浅い眠りの時に起こしてくれる機能もちょっと有効かなあと

あとバイブレーション機能がついているので目覚ましとかちょっとした時間をセットしておくと回りに気がつかれずに知らせてくれる的な機能が気に入ってるって所なんですけどね。まあ、装着している写真とってもと良かったけど手を撮影しても面白みもないなあと思ったり・・・もうちっと使ってからレビューでも書きますわ。とりあえず最近不規則な生活をしていたのでこれを機にちょっと自分と対面してみようと思います〜

なんか、今日は久しぶりに眠気がある。気持ちよく眠れるかも・・・

今日はこんな感じ
ではでは。