1日が早い事・・・

なんかじっくり考える事って余裕と気持が乗らないと頭は働かないんだなあと思った反面、よく神様が降りてくるという表現を使うけど何か考える事は結局駄作しか浮かんでこないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)

何か考え事をしている時ひらめき的な何かがあるとひらめきの神が降りてきたと言ってるけどふとしたきっかけ何かの拍子に出てくるから実は食器を洗うとか料理をするとかはある意味考え事タイムなんだよなあと思うわけですが何事も健康というのがベースになると思うわけ。

昨日初めてライフログを装着して寝てみたんですが、昨日は暑くて寝つきも悪いし何度も目が覚めた。朝ログを確認してみると

・睡眠時間合計:4時間41分
・深い眠り:1時間35分
・朝眠り:3時間5分
・入眠まで:11分
・寝ていた時間:6時間18分
・目覚めていた時間:1時間37分
・目覚めた回数:3回

ですってw 非常に質の悪い睡眠ですw でもここまで分かっちゃうってすごいね。まだ1日目だから比較検討もないけどログをためていけば朝起きた時に今日は寝れている、今日は寝れていないが客観的に判断できるのはすごいなあと。

それからもう一つ。アラームをセットしておくとバイブレーションで起こしてくれるんだけど、これスマホのアラームより素敵。音が鳴らないからびっくりしないし、何よりまだあいちゃんが寝てるときとか家族を起こさなくてすむねえって・・・うん、便利。

で、1時間何も動いてなかったらバイブレーションする機能をセットしておいたら会議とかで体動いてない時にゆれた。寝落ち防止にいいねw 

歩数計もついているけど、これ消費カロリーと待機時のカロリーも出るので便利。
しばらく慣れも必要ですけどね・・・結構楽しいわ。

まだ試してないけど、外部アプリ連携も出来るから、いろいろ出来そうだわ。

昨日は朝寒いっていうから着込んで寝ちゃったのと、色々寝る前に考え事しちゃったから今日はシンプルに寝よう。シンプルにね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。