気がつけば歩ける・・・

暑くなったり寒くなったり、今日は厚手のコートで失敗した。明日は薄いコートで行こうと思うと次の日この冬一番の寒さとかニュース見てしまうとコートの選択に戸惑ってしまうYoshiです。こんばんは(^^♪

最近何かと早く出勤しているけど、その日は自分でもご褒美じゃないけど家の前からバスに乗って横浜駅。普段は最寄り駅まで歩いて電車に乗るけど、まー朝早いから座れるんですわ。もちろん自腹出費ですが、朝の20分弱寝れるのは早起きの場合ありがたいわけ。でも癖になりそう・・・

今日はバタバタとした1日。朝から打ち合わせを3つ入れちゃったものだから、その準備とかするの忘れて早く出勤しているってわけ。まあおかげさまで色々段取り欲終わりましたけどね。まあ、こんなものか?って思いながら黙々と仕事をこなす。今日のタスクリスト8割以上こなせたから良しとしよう。

そういえばお昼休みにメールをチェックしていたら、自宅宛にクロネコさんからメールが。なんでも配達したけど不在ですってよ。なので再配達の手続きしてくれってメールが来ててさ、さすがクロネコメンバーズになっているだけあるわ。これ今までだと自宅について不在伝票が届いていてあーしまったこんな時間じゃ再配達の手配時間終わってる・・・みたいな感じになるけどさ、メール来てれば、あー今日は早く帰れそうだしこの時間なら家族いるなと再配達の手続きできるから便利よね。でも、よくよく考えてみれば我が家は宅配ボックス着いているのに・・・と思ったけど、届いてみて先日のお葬式のお返しもの的な商品券だったので、まーそんなものか、これはさすがに宅配ボックスにはならないわな・・・と思ったり。

そして午後はちょっと作業して外出して上野駅近辺にある某社さんと打ち合わせ。後輩一人連れて行って2時間弱打ち合わせをしたけど、まー実りのある打ち合わせですわ。最近思うんだけど机上の空論ってやつ?あれ大量生産している人達がいるんだけどさ、「おまえさーだったら自分の目で確かめて来いよ!」と叫びたくなる今日この頃。ただ、単に自分は自分の見てきたことを信じたい派だったので懇切丁寧に色々今日の打ち合わせで聞けてよかったわ。もう6月の仕事しようとしているけど、激動の世の中を乗り切る自信がないね・・・

打ち合わせが終わったのが18時くらい。なのでこのままテクテク歩ける所まで歩いてみようって思ったんだけど、気がついたら上野駅近辺から東京駅まで歩いちゃったよ。いい運動。5キロは歩いたな。明日のUP by JAWBONEのログが楽しみ。今コレで計ったログをツイッターに自動で吐き出しているので1日の睡眠時間で浅い眠りと深い眠りの割合とか、1日の運動結果データ(歩数とか、カロリーとか)がつぶやいているので、まーいい暇つぶし的要素にはなっている感じ。

こんな感じで無事宅配便も受け取れて1日終わり。あーそろそろ医療費控除の確定申告やらなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。