穏やか・・・

我が家が通常モードになった月曜日。なんか考えてみたらこういう形で仕事を離れてのんびりしているのは珍しいなあと思いつつ職場復帰が苦しくなりそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/

一応朝7時起床。まあ、子供たちにいってらっしゃいって言うだけのためのようなもの。
嫁さんは、まだ重い荷物を持ったりかがんだりは難しいのでそういう仕事は代わりにしないとねえって話で主夫業に専念する日。午前中はバタバタと掃除して終了、洗濯物も干したし、掃除機もかけたし、そんでもって子供たちの洋服を嫁さんとネットショッピングであーでもない、こーでもないと選んで終わった感じ。

お昼は、うどん。あのなんて説明するのか分からないけど、アルミ?っぽい銀のお皿に入っているうどんを直接火にかけるやつあるでしょ?あれってたまに食べるとおいしいよね?夫婦でのんびりそんなものを食べながらお昼を過ごす。子供達が学校に行っていると家はとっても静か。

ちょうどこの辺からお天気が良くなってくる。

ホットカーペット
・窓際のやさしい日差し
・ブランケットをかけ、横になってテレビを見ている。

そりゃ、寝るなって言う方が無理だよね?そのまま気がついたら2時間くらい経過していた。苦笑

しばらくして子供達が帰ってくる。
今日は学研の日だからおやつを食べて、学研に行ってくる。その間パパはお風呂に入り、まったりしてから夕飯の支度。

今日はチャーハンと、オニオンスープ。ナカナカの出来でした。子供たちに「パパの作ったチャーハンはおいしい」って言われるのはちょっとうれしい。我が家はザーサイを入れているんだけど、やっぱ塩だけのザーサイはイマイチパンチがなくて、次買うときは中華街で売っている瓶に入っている豆板醤に使っているザーサイを駆ってこようと思う。これだけは中華街に行かないと買えないんだよなあ・・・

食器洗って、のんびりする。子供達が寝る前にちょっと添い寝。今日も学校は楽しかったみたい。

そうそう、最近これ買ったんです。

ソニックエリーナ|UC-900S
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1537/

賛否両論あるんだけどれども、とりあえず子供の上履きについている泥汚れでもない黒ずみ?ホコリがかったもの?ゴムがすれたようなもの?は結構落ちた。コツがいる商品なのでうまく使わないとだめなんだけど、でも、アウトレットで売ってたので安く手に入っただけ良しとしますかねえ・・・

そんでもって、病院から入院費用の産出が終わったと連絡があった。

「お値段〇〇万円です」
「あれ?そんなものですか?」
「はい、なので限度額申請が使える金額以下でした」

なーに!あんなに苦労して限度額申請しておいたのに結局意味無かったよ・・・まあ、保険で全額戻ってくると思うけどさ、なんていうか、まあ退院1日短くなったのとかもあるんだろうけどさ。明日さくっと行って支払いしてこなきゃね。

今日はこんな感じ
ではでは