準備完了(^^ゞもう少しだね・・・

yoshi-blog2005-10-15

今日も忙しく出かけて疲れてしまったYoshiです。こんばんはー^^なんだか土日ゆっくり過ごしていた気がここ1ヶ月くらいしなくて今日も朝からはるくんの為の準備で大忙しです。生まれるまでも大変だったけど生まれてからも大変うれしい悲鳴をとはまさにこの事を言うようで待ち遠しい日を日々指折り数えて待ち遠しく思うのです。

朝早く起きて買い物、嫁さんの搾乳のタイミングもあるので朝一番の開店と同時にベビザラスに行く事になってたので高速に乗ってます。本当は昨日夜遅くまでゲームしてたからこんなに朝早くに出かけることなんて嫌だったけど最近嫁さんの機嫌をとるには赤ちゃん関連のイベントはもってこいなんですよね。まあ、実際必要な物もあったので出かけて10時ちょっと前に到着。お店は人も少なく買い物しやすかった。まず最初に抱っこ紐買って、これは試着させてもらって着やすいのと収納というかコンパクトでかっこいいの選んだ。デニム生地でなかなかGOOD。その後に部屋の中で使うスイングのやつを悩みぬいて買った。今日だけですごいお金のつかいよう普段は1円でも安いとかいって食料品を買うのにここではそれはなし。

「用途と場合によって考えればいいのよ。今日ははるくんのためだからいいのよ」

なんて言われて納得したのか、しなかったのか・・・とにかくここでたんまり買い物してから一旦帰宅。しばしの休憩の後に雑用めいた用事をこなして、選挙の期日前投票こなしてきた。いつもの区役所じゃなくてちょっとした博物館の会議室で期日前投票できるって聞いてしかも病院に行く通り道。来週からはちときびしくなるなって思ったので、そこで受けてきました。入り口につくと建物自体は閉まっていて警備員が一人、どこか場所分からなかったので場所を聞くと

「こちらです。あの茂みを少し歩いてください」

そういわれて暗闇の茂みを歩くこと1分。漏れた明かりの先に投票所がありました。

「オイオイ、ここは秘密の投票所か・・・」

そうつぶやくほど怪しい先には10人以上の係りの人が嫁と自分の行動を監視しながらきちんと投票しているのか見張られ居心地の良い気分はしなかった。やる事すませてようやく病院到着。

病院について、部屋に入るにもだいぶ慣れてきた。なんか家にずっといるわけじゃないから変化がきちんとわかるし、状況も理解できて、まずは安心。そしてやることやっていたらあっという間に時間が過ぎるそんな生活もあと数日です。今日は少し機嫌悪かったけどミルクも60CC以上飲んでくれたので良かった。だいぶ自分も子供を抱く姿も様になってきたのかな?

家についてからちょっとゲームやったらもう2時過ぎてた。生活乱れると本当に疲れるよね・・・といっても来週からは夜鳴きとかあるんだろうけど、自分練れるような気がします。っていうかうちの子供あんまり泣かないのよね。泣いてもすぐ泣き止む。とりあえず枕元にヘッドホンと音楽は用意しておこうと思ってるんですけどね・・・苦笑


今日の写真はひさしぶりにやったガチャポン2000円突っ込んでもコンプリートできずにダブりの山となったけど後はキュベレイでてくれよ〜