あーあーやっぱりね・・・

yoshi-blog2005-10-14

今週も怒涛の1週間を過ごしたYoshiです。今この時間にもまだ寝れない理由は明日やる事一杯で今日ブログ更新しておかないと明日溜めると別のやる事でいっぱいになりそうな予感がしているので必死に更新してますw まあ、それはそれとして、今日も忙しいかった。

AM9:00〜
今日も朝のミーティング終わってから来週の予定を考えていた。ある案件の調整が何もできてない。当事者意識が無い。そして、みんな及び腰。意味が無い。何も状況を理解していない人同士で具体的な話が出来るわけでもなく烏合の衆。だから話が先に進まない。そしてお客怒る。だからみんなやりたくない。ネガティブスパイラルに陥っているのよね。そして、仕事できない人ほどこういうのです。

「こんな仕事やってられねーよ。俺の仕事じゃないし、俺受けないよ」

受けないで結構。だったらさっさとギブアップ宣言出してくださいな。世の中には仕事をしたくても出来ない人がたくさんいるのに仕事を選ぶなんて何様のつもり?まあ、さっさと意思表示してほしいものだ。

PM12:00〜
お昼はいつもの恒例のうどん屋。昨日に貼り付けた写真が鴨せいろ、今日の写真が肉せいろ。どちらもお勧め。っていうかこの店はこの二つのメニューがお勧めでみんなほとんどコレ食べてる。うまいからね・・・食べ終わってお客のアポイントまで時間があったので近くの公園で時間調整。同僚と缶ジュース飲みながら世間話していると、宗教の勧誘が・・・なんか誰かをひきつけるスキルが前々からあるのは気のせいかな・・・

PM13:00〜
打ち合わせ、面白話もあったし、きつい話もあった。でも長年の経験がよい関係を築いてる。

PM15:00〜
もどって打ち合わせと資料作成。なんか無駄な仕事しているなあ・・・誰もどうしようとしない仕事をどうしたらいいものか・・・来年どうするんだろうね。僕らは誰のために仕事していて、何のために仕事しているのやら・・・

PM17:00〜
打ち合わせ、こっちは中身が濃い打ち合わせ、でもちょっと疲れた。

このあとなんだかんだで会社出たのは10時。最近帰り遅いから来週は早くかえってこよ。明日は買い物&病院&諸々で疲れそうです。ちなみにはるくんの入院費用の通知がきました。9月29日出生、つまり9月分は2日しか入院していないのに、請求額が

12万円(自己負担100%)

お金戻ってくるのかな・・・自己負担100%って事は乳児の助成金申請すればいいのかな?2日で12万って事は、10月2週間入院しているのですが、大丈夫でしょうか・・・誰か教えて〜 まあ、人の命はお金に変えられないって事だし、元気な顔を見ると少しは不安もなくなるけどね。ちょっと金額的に痛い><

PS 17日予定通り退院できそうです。