久しぶりの会社は疲れた・・・

yoshi-blog2005-10-03

気がついたらもう10月なんですね。早いものです。こんばんはYoshiです。今日は仕事していたので病院には行けなかった・・・でも嫁さんからの定期報告がメールきてて、ミルクの飲む量が増え1回20CC飲めるようになったこと、光線療法が今日はやらなくてすんだみたい。でもテープ張っている影響だと思うけど肌がちょっと荒れちゃっているので明日先生と相談するようです。でもそんなに心配することじゃなさそう。今後はミルクが30CC飲めるようになれば、保育器から出して授乳できるそうで、一歩ずつ成長してほしいと思う今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

久しぶりに会社に行ったのでリズムがつかめなかった。午前中はずっと出生関係の書類の作成とか提出とか、今では電子申請になったのでちっとは楽になったけどシステムの設定を今までしてなかったので「なに?このシステムで申請するの?」「こっちはどのIDとパスワードを使えばいいの?」「え?これは、紙の申請も必要なの?」「何??わかんねーよ」「ああこれは女の人が産休で休んだ時に出す神聖で男はだせねーのか」そんな事でアタフタしてた。自分のお客には「パスワードとIDの管理って大変ですよね。だったら1つのIDとパスワードで管理するのはどうでしょうか?」とLDAPとかシングルサインオンの提案とかするくせに自分の会社には入ってません。Why??? ちょっと前にも同じような台詞「やっぱりこれからはPCのスペックはPenⅢじゃなくてPenⅣですよ。動画もさくさく動く時代になりますからね」そう言って仕事で使っているマシンはPenⅡだったりして、まさにここに理想と現実のギャップがあるっていうのです。

午後は、午後で、たまった仕事こなして、もう3日も休むとメールがひどい事になってるし、意味がわからない。あっと言う間に1日って過ぎるの早いな〜って感じで夜になった。帰り道にゲームボーイやりながら家に帰ってた。これはいいね。すっごい暇つぶしになる。あっという間に家に着く・・・でも家でもゲームやってるし、通勤中もゲーム。一人の親としてこの姿息子に見せれるものだろうか・・・・

・スーツでマンガ読んで

・スーツでゲームボーイして

・家にはおもちゃがあふれ

・好きな飲み物はダイエットペプシ

コレが大人いや、父親っていえるんでしょうかね?

今日のお勧めサイトは「生協の白石さん」これお勧め電車男の次にくるかもしれない本らしいです。

http://shiraishi.seesaa.net/archives/200509.html

個人的に気に入ってるのが

今日は商品仕入れの要望です。

Q.牛をおいて!

A.ご要望ありがとうございます。本日ちょうど職場会議が開かれたのですが、
結果、牛は置けない、と決議されました。即決でした。申し訳ございません。(白石)

クスッとしてしまう作品集なので、笑と小さな幸せに飢えた時はお試しあれ