明けからの休み・・・

昨日休み明けたのに、今日も休みを取っているけど結果的に良かったなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)

案の定、帰りの電車台風で止まってるわ・・・きっとこういう日は帰宅早く帰れ命令が出て早く帰ったら電車止まる・・・そんな事になるんだろうなあと思ったけど、その通りだったわ。

今日は特に理由もない休み。今月あと2日休暇を消化しなきゃいけないので一番仕事の影響が少ない所で取ったんだけど、何か用事があるって感じではなかったので、ちょっとついでに・・・的な感じの用事をこなす。

最寄の税務署。毎年医療費控除の申請出しているんだけど、これ電子申請も出来るのよね。でもその為にはEtaxのカードリーダと専用のカードが必要で金もかかる。年に1回だし、まあ紙で提出すればいいか・・・と思っていたけど、なんでも今年からIDとパスワードで申請できるようになったとのこと。お、それなら・・・と思っていたんだけど

「税務署に来て申請が必要」

って書いてあって、ようは本人確認が理由なんだけどさ、こんな日じゃないとわざわざ税務署なんていかないからね。土日もやってないし・・・

行ったら目の前でパソコンポチポチやって必要事項記入して運転免許証を見せて終わり。うーん、まあ、しょうがないか・・・と思ってとりあえず今年の申請は楽になりそうだ。

その後横浜まで出て、銀行でちょっと用事を済ませてお昼。

前から行きたかった天ぷらやさん行ってきた。

てんぷらたかお
http://tempura-takao.jp/tenpo/

昔博多で食べて天ぷらがおいしくて、これもその店じゃないけど似たように目の前で揚げて、揚げたてを出してくれるので気になっていたんだけどいつも夜は混んでいるし週末も並んでいるし・・・で平日のお昼前にちょっと行ったらならばずに食べれたよ。なかなかうまかったなあ・・・ここはちょっと通いたくなるかも・・・

お腹満足になったので、そのままジム。

先日整骨院の先生に胸筋よりも背筋周り鍛えないと腰痛とかなりやすいし前傾姿勢になるよ・・・って言われてたのを思い出して30分走ってから背筋メニューで30分。時間もあったので入念にストレッチして帰宅。

が、めっちゃ雨。空晴れてるのにびしょびしょ。最悪だ・・・
しかも家についたら雨止んでるし・・・

そんなこんなでニュースをヘッドホンで聞きながらタブレットで雑誌読んでいたらいつの間にか爆睡してた。

ま、こんな休みがあっても良いと思う。

今日はこんな感じ
ではでは