出だしスロー・・・

仕事はじめ2日目。やっぱりまだペースはつかめない。ただ、なんとなく2017年はコツコツとやる事が多くなりそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

色々忙しいが優秀な後輩が下についてくれたのでちょっと楽。一人でやる仕事も二人の目で確認すればリスクは減るし半分づつやれば量も軽くなるし結果質が良くなる。そんな感じで仕事をすれば効率いいなあって改めて実感する。やっぱ仕事はチームだよね。チーム・・・今日も色々細かいチェック仕事が多くて、校閲ガールならぬ校閲ボーイになっているわけですが、修正項目多いとミスもしそうでちょっと怖い。

朝なんとなく、気持ち早く出社してノート見ながら、アレやらなきゃ、これやらなきゃ・・・と確認していると気がついたら仕事消化出来ているので少し満足。ただ、メンドクサイ仕事は反比例で増える。

「Yoshiさん、今日会議なので宜しくお願いします」

と言われて打ち合わせ出たけどなんだかなあって感じ。ま、中身は書きませんが既得権益の上でルールに従えって言われちゃうとやる気失せるんだけどなあ。でも、そこはサラリーマンやらないといわずにやりたくない場合は

「やる方向で考えてみたのですが現状は特に要望もないので要望が出てきたら考えます〜」

とか言って考えない感じ。(笑) 嘘、必要に迫られたらね・・・必要に迫られたらさ。

それから、色々電話きたり、相談されたり、謎な所在確認的な電話もあって、「あれ?結局今の電話何が用事だったのかしら?」と思ったり・・・

そこそこ忙しいなあと思いつつ、適度なペースで出来たので良しとしよう。

今日は2時間近く残業してからのジム。今日はウエイトトレーニングがっつりやろうと思って行って来た。寒いと体堅くなるよね・・・トレーナーとかジムまわりの本を読むと運動前のストレッチはあまりよくないって書いてあるんだけど、整骨院の先生いわく。そうは言っても今みたいな寒い日は体が想像以上に堅くなっているのでがっつりストレッチするのではなく軽くやって体を温めてからの方がいいという話もあるので軽くストレッチしてからウエイトメニューをこなす。久しぶりにウエイトメニュー真面目にやっていたらメニューこなすログにトレーナーからメモがはさんであって、そろそろ新しいトレーニングメニューを作りませんか?って書いてあるんだけど、今そんな気分じゃないのよね。あと15セットくらいやったら考えるよ。だって体重戻らないんだもの。まずは体重をベストまで落としてからだ。

ガッツリ運動したので家帰ってきてもう筋肉痛。明日無理かな〜筋肉痛ひどくなかったら明日も行きたいんだよね。まあ、ひどくて無理なら明日は無理せず。3連休は土曜と、月曜行けたらいこうかなあというくらいの気分だ。

とりあえず目指せ睡眠時間6時間以上をモットーにしばらくがんばるつもり。

今日はこんな感じ
ではでは