リズム崩れて共に風邪引きそう・・・

yoshi-blog2005-10-23

何に疲れているのか分からないまま、せっせと休息を取りたいな〜と考えているYoshiです。アニョハセヨ。笑店見ました?歌丸さんが司会やってましたね。たしかに新鮮味はあっていいけど円楽さんがあのポジジョンに居ないとしっくりこないあ〜と思いながらテレビを見ていたのは自分だけでしょうか?お早い回復をお祈りする次第です。ハイ(-_-;)

今日は嫁さんの実家からお父さんとお母さんが家に来る事になってた。生まれたばかりの子を抱えて娘も大変だろうからと心配しておられるようですが今の所ノイローゼにはなってないようです。(笑)日曜日と言っても6時のミルクタイムから戻ってきた嫁の気配に起こされて自分は6:30から起床してた。何もやる気はおきないけど、7時からエウレカセブンやってんじゃん。と思って6チャンにチャンネル合わせて睡魔と闘いながらぼけ〜っとしてた。それにしてもこのエウレカセブンあれやね、こんな日曜日の朝7時台から残虐シーンというか血まみれシーンあるけど早起きの子供見ないのかな〜うーん・・・まあ、でも27話だけどこの先どうなるのか楽しみですわ。

そんな感じでボケボケしてたけど、お昼ちょっと前に嫁さんの両親が家にきた。まともに顔見るのは初めてだったので喜んでくれた、それにしてもしばらく週末顔見せショーが続きそうな予感です。お昼くらいになってお母さんを留守番にして近所に買い物に出かけてここぞとばかりに大量に買出し。でも支払いはね・・・苦笑 どこの家もそうだと思うけど自分の親にねだるのは全然きにならないけど相手の親にねだっている姿を見るとちょっと気が引けるよね。

「あ〜このチョコビ買いたいけど、お父さんに支払ってもらうのにチョコビはないよな〜」

とか考えていたりすると

「何、それほしいの?買えばいいじゃん」

そんな風に言われるけど、逆の立場なら

「遠慮するなよ。こういう時こそ欲しいもの買えよ」

と言ってそうな予感なのよね。まあ、大人3人で一杯の荷物を運び込んで後は夕方くらいまで両親いたけど、風のように去っていった。今度は甥っ子連れてくるらしいから家がにぎやかになりそうな予感。

その後はテレビ見ながらはるくんと遊んでました。遊ぶと言っても抱っこして話しかけるくらいですけどね。だいぶ重くなったような気がする。生まれた直後はなんていうのかな、軽石もってるような大きさはあるんだけど質量ないような感じだけど今はしばらく持っていると手がしびれてきた感じがあって、知らない間に成長しているのね・・・と実感したりして・・・

来週もがんばりましょう。