回復中の日曜日・・・

yoshi-blog2009-01-25

リズムを壊すとその後が大変で、結局どれが最適なリズムかわからないまま試行錯誤するのは結局リズムが一定にならないことだと叫ばずにはいられないYoshiです。こんばんは(@_@;)

ダッダルイ・・・昨日の深酒のせい。正確に言うと二日酔いとか全くないけど、家に帰るのが遅くてその後律儀に部屋の中を片付けてそれから日記書いたりして寝たのが3時。なぜかと言うと金曜日から嫁さんが短期で実家に帰ってまして、なんでもよめさんの親友のお子様が無事に退院できて実家に今はいるけど、この後自宅に帰ってしまうという事になりましてしばし会えなくなりそうだったという事と、Yoshiが結婚式で遅くなるならいっそのこと実家に帰ってしまうかという事で2泊3日の実家に行っているわけです。

なので部屋で一人、さすがに朝起きれず嫁さんの電話で目が覚めました。

「これから家に帰るから。帰りはお父さんに送ってもらうから・・・」

そういわれちゃうとさすがに起きないわけにも行かず、すんごい眠い目で起きたもののダルイ。

なんとかがんばって人並みに見れる状態にはなったんですけどね。お昼と買い物どうする?って言われたけどお昼お父さんがご馳走してくれると言われたけどもう、今日は食事いいや。なんたって、昨日の結婚式で食べた子牛のステーキとその後の飲み会で胃袋一杯。朝、昼は抜いてちょうどいいくらいでした。

お昼過ぎに嫁さん達が帰ってきたけど自分はなーんか髪の毛切りたくなっていつもの美容院へ。髪の毛切ったくらいでなんにもねたはないけど、店長さんから

「Yoshiさん、やせました?なんかからだが小さくなったような気がするんですが・・・」

「そうですか?自分ではあんまりわからないんですけどね・・・苦笑」

会社から家まで歩いている効果が出ているのかな?昨日も一応結婚式前にWiiFitで1時間運動してから出かけたし、今日も1時間Fitはやっておいたけど昨日あんだけ食べているのに体重がまた落ちはじめまして、停滞期脱出の予感です。

そんな感じで夕方戻ってきて後は家でのんびり。

久しぶりにあいちゃんと遊んでいたときにあいちゃんがご機嫌でしたのでずっとケラケラ笑ってくれました。なんか、こんな笑顔見せられちゃうとなんだか脱力しちゃうよね・・・

あと、それから年賀はがきの当選番号の発表日なの知ってましたか?

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html

実はYoshiが送った年賀状でここ3年くらい毎年1名さまが3等に当選いただいているのですが差出人のYoshiは切手シート以上当たったためしがありません。今年も自分宛の年賀状の当選結果ですが・・・

1本も当たりなし・・・orz

でした。あーあーもう運がない。

今日はこんな感じ。
明日は、1日お休みを頂いて病院で検査日です。
手術してからもう1ヶ月です。4箇所あけた穴も3箇所は完全にふさがり、残りの1箇所もかさぶたを誤ってはがしてしまったけど特に問題なさそう。もう普通に食べてるし、昨日みたいに酒飲んでも大丈夫そうだし・・・でも、運動と食べ物と睡眠には気をつけて引き続きがんばりたいものです。

ではでは。