沐浴で手も心もしびれた・・・

yoshi-blog2005-10-10

3連休もあっという間に過ぎてしまって明日からの仕事に嫌気がさしているYoshiです。こんばんは(-_-;)あれですね、休み癖が付いてしまうと会社に行きたくなくなる。コレは世の中の常なんやな。そんな事を思いつつも今日もはるくんの病院に行ってきました〜今日は沐浴を実際にやらせてもらう日です♪部屋に入ると完全に熟睡してた。

「今日は沐浴ですよね?」

「はい」

「では、お母さんやりますか?」

「いえ、うちの主人がやります」

「え、おい・・・俺?無理だよ。お前最初やれよ」

「だって私は明日も出来るし、しばらくこないんだからやりなよ」

「いや、ほら、最初だし、お母さんがやらないとさ・・・」

「いいから、やりなよ。何事も経験だよ」

そう言われてしぶしぶ沐浴やる事になり、はるくんを保育器から出してお湯につけてみたら、しかめっつらされた。><

「お前は何が不満なんだよ」

昨日の看護士さんの時は満足そうな顔していたのに今日は不満げ、ちょっと解せないけどそのうちなんとか安心してきて、石鹸つけて色々洗って、手を返して反対の手で仰向けにしたら石鹸ですべりそうになって怖かった。基本は左手で顔を抑えるんだけど自分は左利きだったのでこっちは平気だったけど、次に右手に持ち帰るのはチョー緊張してブルブルガクガクしてた。

なんとかおっかなびっくりで沐浴終わった後に、ミルク上げて抱っこしてたらそのまま熟睡。本当に赤ちゃんって食っちゃ、寝の繰り返しなのね・・・でも満足そうに寝てくれるのってうれしいやね。

そんなわけで今日は病院行って帰ってきただけ、特にやる事なかったのでネタもありませぬ。そんなわけで明日も適当にがんばります。

今日の写真も特に意味はありませんw