充実してすっごい疲れた土曜日・・・

yoshi-blog2006-04-08

土曜の休みの日はちぃっとばっかし早起きな朝だけど、一番早い人は5時に起きて「うへーうへー」言うものだから両親そろって寝てるふりをしてなんとか必死に寝ているYoshi
です。こんばんは(*^_^*) お前はじーさんか!っていうくらいに朝早起きなんです。別に悪くはないけど5時はないでしょ、5時は・・・そこで放置プレイしておくとまた寝てくれるんですけど、イマイチ理解不能。今日も7時前には完全に起きてたけど父親の起きたのはそれから1時間後でした。起きたらメリーのジムのとってを握って一人で音鳴らして遊んでた。すげー思わずびっくり。だってね動作として

1.取っ手をつかむ
2.取っ手を引く
3.引くことで音が鳴る

それなりの力と経験がないとできないのに自分で器用に鳴らしているを見れてちょっと驚いた。それにしてもこの子は朝は本当に機嫌が良い。そんな笑顔で見送られながら自分は病院にいく事にした。10時の病院の為に9:30に病院に着く、10時にいったら人気の先生だし、外来も多くて2時間以上待たされる事もあるのでこっちも早めに行くようにしている。病院の前で男の人がエレベータに乗ったのを見て

「ここで階段走ればこっちの方が早い!!」

そう思って全速力でダッシュしたけどシャッターが開いてませんでした・・・orz でもエレベータの方は開いていたらしく1番乗りが2番手に、なんとも悔しい気分です。でも診察はいつもどおり、薬が足りなくなったので処方してもらってあっさり終了。今回は怒られなくて良かった・・・一旦家に帰って今日はお出かけ、まあといってもどっか遠出するわけじゃないけど、色々出かける用事があったので出かける事にしました。いつもは出かける時はめんどくさいのでベビーカーで行くか簡単なスリングつける事にしてるんだけど、今日は抱っこ紐のちゃんとしたやつで前々からやりたかった前向き抱っこに挑戦。これねーこんな感じ。

自分の買ったやつは4WAYなのでこれとは違うけどまずは抱っこ紐っていうのはこんなやつですよ。

http://www.cute.to/~miz/dakkotate.htm

そして今日はるくんとお出かけした時のイメージ

抱っこ紐って大抵の人が前に抱っこして顔は対面にしてるんだけど、これ前に向かせた方がかっこいいじゃん?って思ってたんですよ。そしてその紐の調整をして一路横浜へ途中でマックで新作のエビバーガー食ってきました。

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/top/top.html
えびマンジュ:4個で240円かあちょと高めじゃあない。
スイートチリえびフィレオ:辛い、駄目だーw
抹茶なでしこ:これはうまかった^^b

そして横浜のドンキホーテに行ってブラブラしてたんだけど抱っこ紐すっごくいいね。町行く人に注目されるし、なによりもはるくんの様子がちょーかわいい。だって視界に色んなものが入ってくるから興奮してるんですよね。楽しそう。抱っこ紐の向きかえるだけでこうも反応が変わるって面白いけど抱っこ紐前向きVerのメリットデメリットを書くと

メリット:本人が楽しそう、あと肩に負担が少ない。
デメリット:つけるまでが複雑。一人じゃむりぽ。

まあ今までは前抱っこの対面にしてて背中にプレート入れたんだけど首もだいぶ座ってきたことで前向きできたので試しにやったけど、まあ次からはやらないだろうなあ(笑)

そのご隣のダイエーでちょっと買い物&授乳タイム。ここのダイエー土曜日なのに閑散としてたけど平気?こんな一等地の割には売り上げ大丈夫かな?ちょっと不安。
一通りブラブラして地元に戻って買い物して帰ってきたら結構いい時間になっててあっという間に時間が今日も過ぎた。そして、今までたまってたデジカメの写真を今日買った写真用のプリント紙を入れて印刷したんだけど結構きれいにうつるのね。なんか嫁さんがはるくんの写真が欲しいとリクエストされたので試しに打ち出してみたけど20枚くらい印刷して写真だらけ、うまいよなープリンタ業界の戦略が・・・だって写真印刷するには紙もいるし、トナーもいる。そしていっぱい印刷すればトナーも減る。そりゃそうだ・・・でも儲かりますわな・・・

はるくんもお疲れさんらしくお布団につれてった時は超機嫌悪かったけどその後は熟睡でした。明日天気良かったら残り少ない桜を見に行くついでに散歩でもしようかな?もう花びら散り初めて葉っぱが生えてきましたねー。本当に季節の移り変わりと子供の成長は早いものです。