前祝い・・・

yoshi-blog2005-10-16

日曜日も自分以外の予定で埋まってしまったYoshiです。こんばんは。あれですね。疲れてたみたいで起きたら11時。そんでもってご飯食べてもう一眠り。起きたの1時。あれあれもったいない・・・そんな感じの日曜日。今日も恒例の病院めぐりから一日はスタートです。

看護士さんからどうやら無事に明日退院できそうだという話を聞いてほっとしました。はるくん自身も元気で今日は自分が沐浴させたけどしかめっ面もされないし、バタバタあばれない。お風呂入れている間じっと目を見開いて自分の顔見てたみたい。慣れてくれたのかな・・・今日のミルクも65CC飲んでくれたし、元気元気。昨日は汗だくになってチャイルドシート取り付けたし、家の中バルサンして掃除もしたし、空気清浄機にウイルスフィルターもつけたし後ははるくんが帰ってくるだけで準備完了です。あれですね、今まで生まれたけど子供がいる実感って正直あんまりなくて毎日病院に行って会うのは動物園にパンダを見に行くような感じでしかなかったけど、これから子供がいるって事に実感するんでしょうね・・・自分は小さいときに父親が仕事で忙しくて悲しい思いをしたのでこの子にはそういう思いだけは味あわせたくないな・・・何はともあれ、明日ではるくんも病院から卒業です。

病院の帰りにトイザラスでおもちゃ買ってきた。あとはプーさんの4Wayメリー買えばいいんだけど、まだ買おうか買わないか迷ってます。嫁さんは欲しいって言ってるんだけどね・・・

ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー

ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー

まあ、ちょっと悩んだけど、欲しいけどどうしようかな〜まあ、今度もう一度悩もう・・・小物のおもちゃとか選んだ後にお店を出て、幾つかの用事を済ませて、今日はあらかじめ予約を入れておいたレストランで有ご飯を食べました。10月は我が家のイベント月で嫁さんの誕生日兼結婚記念日をとてもまともに祝える状態でもなかったし、明日からはるくんが家にくるとしばらくかしこまった場所で食事も出来ないだろうという事で落ち着いた雰囲気のお店に行ってきました。

もっともはるくんの退院前祝いも兼ねているけど嫁さんが出産したら絶対に行きたいって言ってたお店でピアノの生演奏の音を奏でる中一人ワインを飲んで(僕運転手だからね・・・)ほろ酔いの嫁さんは上機嫌でした。まあ、明日からは本格的に大変なんだから今までごくろうさん、そしてこれからもがんばってって感じです。久しぶりにゆっくりコース料理食べたものだから家に帰るとお腹一杯で眠いのなんのって、今日はゲームもせずに寝ることにしますわ。

今日の写真はレストランのピアノの上に乗っかっていたピアノ。すぐ横に座れたのでいい感じでした。個人的にはお酒が飲めなかったのが残念。