初めて晴翔を抱っこした日・・・

yoshi-blog2005-10-08

体も心も軽やかなYoshiです。こんばんは^^はじめに言っておきますが、今日の写真と記事の内容は全然関係ない(笑)たまたま、見かけた子の写真です。なかなかだよね・・・今日はお休みなのではるくんの病室に会いに行って来た。もうすぐ生まれて1週間早いな〜時間が経つのも早いけど、成長も早い。看護士さんから状況を聞いたけど心配されたRSウイルスの影響はまだなく潜伏期間かもしれないので様子見だけどミルクは1回50CC飲むようになってきた。最初は寝てたけど僕らが来た時に目を覚ましバタバタしている姿が親ばかだけどかわいい・・・オムツ替えて今日は保育ケースから出して嫁さんが直接ミルクを与える事になってたのでチャレンジしてたけど、この子なんの問題もなくあっさり吸い付いて飲みだした。初めて吸い付いたのに50CC以上飲んで体重を飲む前と飲んだ後計ると変わっていたのでちょっとうれしかった。

嫁さんが身の回り整理している間に自分がはるくん抱っこする事になって看護士さんに教えてもらいながら初めて抱っこした。ドキドキ物だった・・・泣いちゃうかな?機嫌悪くなるかな?そんな不安を心によぎらせながら抱き始めるとこれがまた、眠りだして安心しちゃったのかな?ちょっとうれしかった。小さい赤ちゃんだけど、ちゃんと重みもあってぬくもりもあって、赤ちゃんの温度は高いから抱っこしているだけでもあたたかさが伝わってくるんだけど、今、この瞬間になんか

「俺、やっぱりパパなんだな・・・」

って実感した。うちの夫婦はまだ子供と離れ離れの生活だから、こうしてこの子に触れている瞬間が実感できる瞬間かもしれない。初めて抱っこしたからものすごく緊張して左腕の肘あたりがブルブルガクガクして、ものすごく疲れたけどなんか安心した。とっても嬉しかった。

明日は沐浴させてもらえるかもしれない・・・これもまたちょっと楽しみ。

病院出た後に予約していたマッサージを夫婦で受けた。やっぱり疲れていたみたいで、上半身ほぐしてもらっているうちに熟睡してた。終わると体が軽くなった気がして、これはやめられないのよね。自分は疲れると前に怪我した左肩が重くなるんだよね。でも嫁さんも自分も最近疲れていたので良かったのかな?

そんな感じで今日も一日終わった。早いな〜

今日見つけたすごい欲しいと思った品

ホワイクラ
http://www.kenko.com/product/item/itm_7251137072.html
「ホワイクライ」は、赤ちゃんがなぜ泣いているのか、その理由を泣き声によって空腹・退屈・不快・眠気・ストレスの5つで分析し、判定結果を表示してくれるスペインで開発された泣き声分析器です。本品を使うことで赤ちゃんの欲求をすぐに理解できれば、赤ちゃんの健全な発育に役立つとともに、親のストレス軽減にもつながります。話し始める前の生後10ヶ月頃までの赤ちゃんが対象

赤ちゃん板のバウリンガルみたいなもの?