平々凡々な土曜日・・・

yoshi-blog2008-10-25

飲みすぎると二日酔いになるという人が多いけど、体質上めったな事では二日酔いにはならないけど、昔から飲みに行った次の日は目覚めが早くなってしまう傾向は職業柄なのかな?と癖になってしまっているYoshiです。こんばんは(>_<)

いつも土日は8時前に起きるなんて無理な事なんですけどね。お酒を飲んでいるせいなのか7時に起床。

「どしたの??早いじゃん。目が覚めちゃった」

「いや、そういうわけじゃないんだけど、普通に目が覚めたんだよ」

と、いい訳。なぜ早く起きるかって言うと、会社に入った頃って先輩に夜色々飲みに連れて行かれるわけじゃないですか?まー本当に飲みに連れて行かれて以来、色々トラウマもあるのですが、そんな先輩たちから

「飲みに行った次の日に会社を休んだり、遅刻する奴は最低だ。はってでも吐いてでも会社には来い」

という教えを受けていました。これって二日酔いの人には拷問じゃんって思っていたんですけどね。Yoshi自身はどんなに飲んでも、お疲れ様〜♪と言いながら解散して駅のホームではすっかり酔いが冷めてしまうので唯一酒飲んだダメージと言うのは帰りが遅くなって睡眠不足になるくらい。それでも、一応、いつもよりは気持ち早く行こうっていう間隔が早起きの習慣になってしまっている所もあるんですけど、この言葉には深い意味があったって気がついたのは数年後。

・社会人として酒を飲んだとしても時間やルールを守れない奴は最低だという教え
・万が一、一人で二日酔いとか酷い状態になった時に吐しゃ物詰まらせたらやばいので監視下においておくと言うやさしさ
・自他共にその状況を確認し、自分のダメさ加減を改めて分からせると言う懺悔

が含まれているらしいですけどね。何にしろお酒は嗜む程度がちょうど良いってことです。

そんな訳で早起きしてから今日はありきたりな子供がいる家庭の一日でした。

身支度整えて買い物。まず靴屋さんでYoshiのスニーカーとか見たり、そしてベビーザラスへ。なんかおんぶ紐が耐久力なくなってきてそろそろやばいので何か新しいもの買おうかな?って思ってきたんです。今、あいちゃんを前抱きする時とおんぶする時は使い分けているんですけど、最近出番が多いのはこれ。

色は違うんですけどね。コレがないと外出できません。これ何がオススメかと言うと

・首が据わってない赤ちゃんでも前抱きが可能
・装着がアタッチメントなので非常便利
・通気性が良く、サイズの調整も楽
・前に赤ちゃんがいるので様子が把握しやすい

という事で、我が家では嫁さんが最初この抱っこ紐で抱っこして疲れたら自分が交代でパチパチ装着してベルトをするっと変更して使ってます。普通の抱っこ紐だと外出先で紐の長さを変更するのって面倒なんですよね。なのでまだ赤ちゃんが小さい人はこれ買うのお勧めです。対面と前抱き両方出来ますけど、あいちゃん的には前抱きが非常に気に入っているようです。

そんなものを装着しながら抱っこ紐コーナーに行ったらちょうどその製品を買おうとしているお客さんがいて

「あの、その抱っこ紐どうですか?」

「ええ、とっても便利ですよ。オススメですー^^」

なんて嫁さんもちゃっかりアピールしてたけどあの人買ったんだろうな〜(笑)

その後食料品を買っている時に併設しているパン屋さんを発見。

「私の、あのパン食べたい」

「じゃー食べれば。」

相変わらずパンに目がない嫁さん。時間も12時過ぎていたのでそのままイートインでお昼を食べて14時ちょっと前に帰宅。

帰宅後は、子供をお風呂に入れてから、嫁さんが洗濯している間にはるくんと、二人でキッチンに入り夕飯の仕度

「パパ、はるくんキュウリ切りたいな〜♪」

って言うのでまったくキュウリを使う予定がなかったのにキュウリを切らせてました。なんか、切っているというかぶった切っているって感じで見た目は非常に良くないけど、ま、それで気が済むならね・・・

今日の夕飯は

・ひつまぶし風あじごはん
・肉じゃが

でした。特に肉じゃがは初めて作ったんですけど、火を使わず電子レンジで出来るレシピって言うのがクックパッド様にあったのでコレを使いました。ちょー楽チンなのでお試しアレ。

http://cookpad.com/recipe/669332

そんでもって子供が寝た後に衣替えも出来たし、細かい雑用も出来たし今日は良かったのかな?でも、肩とか首が疲れた・・・

今、ものすごく気になっているものがあって

ゲルマニウムネックレス

ってつけている人いますか?なんでも、首とか肩が痛い人にはとっても良いグッズらしく、スポーツ線種もつけているとかで色々調べているんですけど、値段もピンきりで2000円〜10万も幅があるんですよ・。・

何を買えば良いのか全然分からないのですけど・・・デザインとかはネット見てたらこれかっこいいなあと思ったり・・・

http://item.rakuten.co.jp/angelo/ag-067/

なんか、金属っぽいのは、あっちの世界の人みたいでこんな感じでシンプルなのが好きなんですけど。どうなんでしょう?

でもね、そうなるともっと気になるのがコレ

ピップマグネルー
http://www.magneloop.com/index.html

これ磁石だよね?ゲルマニウムは磁力を帯びているの?そうじゃないの?こっちもよさげのような・・・

ってものすごく悩んでますので誰か良いアドバイスください。

今日はこんな感じかな?あと少しで完成すると思った所に

「パパ〜パパどこ〜」

って寝室からはるくんの泣き声が・・・なんで、この子は夜はパパっ子なんだろうね・・・そこで30分近くロックオンされて疲れた。しかも、全然寝る気配がなくて

「はるくん、じゃ−パパが少しお片づけするからそしたら一緒に寝ようね」

とパパのパソコンコーナーに来た時に、日記を書いて寝ようと思ったら寝ぼけてボタン間違えて真っ白。本当に凹んだ。書き直してもっ良かったけど、はるくん起きて来たので断念って感じでした。

でも、終わってみればそれなりだった土曜日かな?
ではでは。