第3回まったり飲み会・・・

yoshi-blog2008-10-24

僕・・・と言う時と、俺・・・と言う時を意図的に変えてしゃべってみたものの、結局最後は俺でも、僕でもいいけど、実はそれいがいにも自分・・・と言っている時があるねえと思えた多重人格なYoshiです。アニョハセヨ(*^_^*)

ちょっと酔っ払ってます。元々誤字脱字が多い文章ではありますが、構成を修正する気力も集中力もないのでいつも以上に読みにくい日記ではありますが、その辺はご容赦くださいませ。

雨の金曜日。結構雨が降りましたね・・・幸いな事にYoshiが歩くタイミングでは大粒の雨は降りませんでしたけど、事務所の中とか電車の中にいる間はバケツをひっくり返したような日。今日は朝から都内で打合せをすべく少し遅めの出勤でした。なんかね、ここ数日あいちゃんが微妙に成長しているらしく、

「あいかタンおはよう〜♪」

って話しかけられるのがうれしいみたい。ニタ〜って笑いながら足をバタバタさせるのでちょっと座ってかまってあげたらご機嫌でした。(#^.^#)朝は本当に機嫌いいのよね・・・夜はご機嫌斜めさんな時もあるんですけどね。

気持ちよく朝出かけられたものの天気は雨。でも、時間にも余裕があって少しまったりしながら電車の中では音楽聴きながらずっと雑誌読んでいたので退屈はしなくて良かった。目的地にも集合時間の10分前に到着。

取り留めのない話でもあるけど、ちょっと大きな規模になってしまった面もあって自分達だけじゃどうにもならない状況だったので一緒に仕事ができないのか?って話を某部署にしにいきました。相変わらず人が多いです。知っている人も結構それなりにいたけど打ち合わせに関しては始めての人ばかり。冒頭自分が10分くらい話の経緯を説明して、こっちがお願いしたい中身を話したら、ちょっと場違いな質問とか飛んできて最初は???と疑問符頭一杯だったけど、途中向こうもしっかり話を聞いてくれてお互いの役割分担と、当面のやるべき事が整理できたので良かったのかな?30分くらいで終わるかな〜って思っていたのが結局1時間30分もしゃべってしまってあっという間にお昼。

先輩と同僚の計3人で出かけていたのでお昼は何にしようか?そんな話になって食べたのはここ。

トウキョウ・ルー
http://www.tokyo-roux.com/index.html

これ、夜に気がついたけど横浜駅西口にあるカレーやさんと同じ系列だったのね・・・気がつかずに入りましたが、高いwww

カレー 850円
ライス+ルーの大盛 +200円
サラダ +200円

知らずに入って値段見ずに注文してしまったけど、ま、味は値段相応でおいしかったです。自分はトーキョーカレーなるものを食べましたけど美味でした。でも、コストを考えると無難にCOCO壱番で食べたほうが安上がりですが、ま、たまの遠出なのでいたしかたがない・・・そんな気持ち。

その後職場に戻るので電車を乗り継ぎ東京駅に降り立ったらもっとおいしいカレー屋さんがあってエキナカと言う事もありやすかったのを見てしまったのは内緒ですが、雨脚がほんとすごいことになってましたね・・・

そして、自分は14時から前の職場でミーティングだったんですけど、急遽電話がかかってきて自分の職場でやることになり無駄足踏んだことに若干イラッとしつつも、ミーティングが非常にあっさり終わって

「あー俺が発言しない方がうまくまとまるじゃん・・・」

そんな気持ちでした。(笑) その後、いくつか細かいオーダーこなして、あとは今日の打ち合わせの議事録を・・・とまとめていたけど2つのうち1つは軽かったのですぐ終わったけど、もう一つは終わらなかった。かきかけを送ってしまいホントにごめんなさいね。

その後夜に微妙な打合せをこなしてから久しぶりの飲み会でした。

ずいぶん前から楽しみにはしていたのですが、まったりした飲み会でしてここ最近Yoshiが非常にリラックスして飲める場です。よく最近言われるのですが公式の飲み会なんかで

「Yoshiさん、あまり飲まないんですね・・・」

「ええ、元々あまり飲まないんですよ・・・」

と返している事も多いのですが、お酒の量=Yoshiの楽しさの量 という事で覚えて頂ければこれ幸いです。苦笑 1次会は予約していたので手羽先のおいしいお店で半個室でまったり。やっぱり甘口がいけてました。1次会で結構飲んで楽しかったけど、そのまま2次会は金曜日という事もあり、お店が決まらず適当なお店入りましたけど、思いっきり和なお店だったので1杯目から泡盛を頂きました。ちょっと濃かったけど、味はそれなりに美味だったような気がします。ホントに酔っても顔に出ないので損な役回りなんですが、酔っ払うとしてしまう悪い癖がありまして途中で気がついてやめたけど、でも、とにかく今日はとってもいい気分です。これ、月一開催にしたいと思うのは自分だけなんですかね・・・(笑)

とにかく楽しかった。久しぶりに楽しい飲み会でした。

最近別にセーブしているわけじゃないけど飲む機会が減っているような気がするのでYoshiとお付き合いいただける方は気軽にお声をかけてくださいませ。特に大々的に公表しているわけじゃないのですが自分のスケジュール表を確認(うちの会社は社内のネット経由で関係者のスケジュールを確認できるので・・・)した人が「何?これ?何してるの?どこ行ってるの?」など「なんか変な予定が入っている」と言われている例の件で非常にストレスと精神的負荷がかかって追い込まれてます。そんな時に某とある人から

「最近のYoshiさん、○○やってますけど、みんなにどんな状況か教えてください」

ってミーティングで言われたけど、実は華麗にその話をスルーしているので回りはYoshiが何をしているのかあまり把握されていないのですが、特に回りにお披露目するものでもないので静かに胸に秘めてがんばろうと思います。

ホント、例の件でストレスMAX状態でもあるのは事実なので飲みに行きたい人はこっそりYoshiに連絡くださいませ。(笑)

そんな感じでスタートは早くなかったけど、11時過ぎまでずっと飲んでいたので家に着いたのが12時くらい。ものすごく今、眠いです。でも、今寝ると朝まで起きれなそうなので、明日の朝のゴミ捨てだけは今すませて現在に至るです。

こんな感じで終わり良ければ全て良し。今週も自分がんばった・・・来週はYoshi的にはMAXピーク状態です。

・例の件3回目がある。
・千葉に行きとある所で見なきゃいけない所がある。
・月末締めの仕事が残っている
・そんな時にあいか姫の検診で休めと言われている
・打ち合わせ一杯、外出一杯・・・

タイトロープの上でバランス取りながら歩いている所にさらに長い距離を歩けと言われているようですが、心が折れないように人並みにがんばろうと思います。

この週末のパパ業も必死にがんばります。

今日はこんな感じ。
あー眠い。とにかく気持ちよすぎて眠い。

ではでは。

追伸
・心メータの充電ができました。