人がいないと仕事がはかどる・・・

yoshi-blog2008-10-23

人と同じ行動をしていたら、真似っこなんとかになっちゃうかもしれないけど、それでも良くなるなら積極的に著作権とか法律に違反
しない範囲でコピーした方がいいなあと思ったオリジナリティの無いYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は嫌な天気ですね。小雨って一番嫌じゃありません?どうせなら、徹底的に土砂降りになってもらった方があきらめも尽くし、びっしょびしょにぬれた方がかえって気持ちよくなっちゃったりして、なんていうか、こういう小雨だと変にじめじめして気持ち悪いしなんか、草とかぬれた事で変なにおいが出たりと・・・スニーカーを持ってきたのに歩けなかったらどうしようと悩みスパイラルに陥っている木曜日。

いや〜今日はうまくいった。とりあえずたまっている仕事相当はけた・・・おかげでちょー身軽。なんかもうちょっとがんばれるかも
〜って感じになってきましたね。午前中は某しろかばさんと1時間くらいミーティング。明日の件とか、これからの件とか、おんぶに抱っこなのでほとんど任せようかな〜と。それから明日の打合せの準備とか、細かい仕事を諸々。

なんかお昼時に午後からお休みをもらっているしろかばさんは奥様が車で迎えに来るらしくいや〜うらやましいねえ。我が家なんて絶対にありえないですよ。つい、この前も

「なんかさ、同僚のしろかばさんの家は、旦那さんが早く帰れる日は会社まで迎えに来てくれるんだよ」

「へえ〜そうなんだ。」

「うちもさ、たまにはそういうことしない?」

「うん。無理。だって運転できないんだもの」

「出来ないって免許もっているし、実家でエスティマの前のイプサムは運転してたじゃん」

アウトランダーイプサムに比べて大きいから運転できない」

とか言われちゃうし・・・挙句の果てに

「次ぎ買う車をワゴンRとかにしてくれたら迎えに行ってもいいよ」

ですって・・・ありねえ。ありえねえ・・・あーあー誰か迎えに来てくれる人はいないだろうか・・・

そんな事を考えつつ、午後は非常に職場環境がよろしい状況になりまして、人がいなくて電話がなりません。これには理由があるのですが、職場には5〜6人しかいなくて、ものすごい静か・・・そして干渉される電話もならずお偉い人達も職場にいないのでやりたい放題(笑)

でも、そこは一応仕事なんで、午前中の残作業を少しこなして14時くらいから17時くらいまでずっと例の3回目のレポートの作成がっつり。おかげさまでなんとかベースは作成してみました。本当は家で作るべきかもしれないけど、会社で色んな資料に目を通しながら作っていかなきゃいけないので、これはこれで効率いいなあと。一応、昨日も3時くらいまで考えていたんですけど、途中ではるくんの「パパいない〜(ToT)」攻撃で中断してしまったのであまりやれてなかったんですよね。

とりあえずさっき事務局にメールで提出して一安心。でも、きっと・・・いや、絶対。

「また、お前発表してね」

って言われるに決まってる。絶対そうだ・・・あーもう、めんどくさいのよね・・・

そんな感じで終了。

帰りはまた、例のごとく家まで歩いて帰りました。微妙にルート変えて途中で某商店街の中を通り抜けて買い食いしつつゆっくりかえりましたが、今日のデータはこんな感じ。

約 5.8km (5775m)
歩数 (80 cm) 7219歩
徒 歩(3.2km/h) 1時間48分 (Yoshiの足で1時間15分くらい)
消費カロリー
徒 歩(3.2Km/h) 540 Kcal
おにぎり3.4 個分

今日は横浜からなので微妙に距離が足りてませんが、スニーカーで歩くと楽だけど、その分革靴をカバンの中に入れると背負う重量が増えると言うジレンマが・・・しかもなんだかんだで今日WiiFitで測定するの忘れちゃったよ。明日もきっと出来ないだろうし・・・うーん。バカバカ。(>_<)

家につくとちょうどあいちゃんとはるくんのおやすみタイムだったのでお風呂に入ってから少し添い寝。あとは、なんか細かい事務処理とか、今日一応レポート提出したけど、軽くチェックして、あと少しだけ来週の試験勉強を20分だけ・・・(笑)

明日は都内に10:30なのでちょー楽なんですが、午後は元職場で打ち合わせです。これあんまり出たくないけど・・・でも、夜は楽しいイベントが控えているのと、今週も明日でおしまいなので無駄にがんばろうと思います。

あとは気になったニュースシリーズ

大変だ!消さなきゃ! ……そのニオイ、バンダイ「消臭器」で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/21/news011.html

身の回りの臭いのSOSに出動します――バンダイは、消火器そっくりな形のミストタイプの消臭剤「消臭器」を10月27日に発売する。609円。

 「火ではなく臭いを消す」がコンセプト。消火器をイメージした赤いボトルの上部に黒いレバーを付けた。レバーを引き、シュっとひと噴きするとせっけんの香りが広がり、衣類に付いた汗やタバコ、ペットなどの臭いを消臭する。

なんか消火器みたいで面白くないですか?ネタに1個買ってみたいものです。

それから、それから・・・

セガラブベリ」が今月末終了 残念がるママたち
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/06/news017.html

2005〜06年に小学生の女の子を中心に大ブームを巻き起こしたセガトイズの着せ替えゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー」が10月末に終わる。一時のブームが去り、他社の類似ゲームの登場も重なって利益が縮小したことが撤退の要因。すでにゲームから「卒業」した娘とは違い、娘と一緒に熱中したママたちの方に「残念」などと惜しむ声が広がっている。

昔はどこのゲームコーナーに行っても長だの列だったんですけどね・・・最近ぱったり人もいなくて、さびれた観光名所のおみやげコーナーでも場違いに設置してあった。ラブandベリー。ハネトビのコーナーも終わっちゃうのかな?つい最近ようやくラブベリがラブっていう子とベリーっていう子の名前だっていうのに気がついていたんですが、そんな名前の子いるのかいな?と思い調べてみました。

Googleの神様にお祈りしてみたのですが、ほとんど、犬の名前っすね。人でラブっていう女の子いるのかしら?

良歩
螺風
裸部

なんか、いい名前なさそうなんですけど・・・最後の裸部だけはたくさん存在していた事だけはご報告させて頂きます。(笑)

あと、ベリーなんですが・・・

ハル・ベリー
チャック・ベリー

等々無難に普通にいたのであまりおもしくなかったです。

あと、今日一番びっくりしたニュースがこれ。

オーチス社ボタンから放射性物質、被ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000027-mai-soci

フランス原子力安全機関(ASN)は、エレベーター製造大手オーチス社の子会社が仏国内でエレベーター補修に使用した昇降ボタンから、放射性物質のコバルト60が検出され、ボタンを取り扱った作業員30人が被ばくしたと発表した。オーチス社は22日、8月から10月にかけ補修したエレベーター約2500機のうち、500〜600機のボタンを取り換えると明らかにした。

 日本オーチス社カスタマーセンター広報室は「米国のオーチス社から連絡を受けておらず、事実関係を把握していない。インドからボタンスイッチを納入しているかも分からない。至急確認したい」と話した。

こえーボタンに放射性物質があるなんて・・・しかも、日本オーチスのエレベーター社内にあるんですけど・・・ものすごく気になってます。

色々書きましたが、最後はこんなニュース

森林から癒やし効果
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000810220002

林野庁などが取り組む「森林セラピー基地」の認定を受けた厚木市の東丹沢七沢温泉郷が、11月から健康増進の拠点として本格的にスタートする。市の担当者は「市民らの健康増進の場として活用してもらうとともに、観光の活性化にもつなげたい」と意気込んでいる。

  森林セラピーとは、風景や香りなど五感を通じて森林からリラックス効果を得ようというもの。基地はその拠点。

  東丹沢七沢温泉郷周辺には温泉宿はもちろん、県立七沢森林公園、七沢自然ふれあいセンター、県総合リハビリテーションセンターなど健康増進に関係する施設が集まっている。06年にストレス緩和やリラックス効果の生理実験をし、07年3月に林野庁などから県内では初の森林セラピー基地として認定された。その後、脈拍や心拍数を測る装置も設置された。

うちから車で2時間コースなんですけどね、ちょっと行ってみたくなりました。最近公園とか、まったり出来る場所を求めて彷徨って
いるので機会があったらいってみようと思います。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
なんとなく、うれしいけど、手の届かなくなっているというのを少し実感・・・