終わってしまった3連休・・・

yoshi-blog2008-02-11

何気にふと。使途不明のダンボールを発掘して、あけて所に一枚のCDが「Mybest」と走り書きをしてあって、なんだろう?と思い、コンポにかけてみた時の1曲目がSilvaのVirgin Killerだったのを聞きながら「俺のBestの1曲目がVirgin Killerか・・・そう思うと、なんだか若かりし自分はずいぶんエネルギッシュな選曲していたなあと懐かしく思えたYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

ちなみに、その後の曲も何曲もありますけど「なぜ、この選曲?」という微妙な選曲集だったけど、1曲目のSILVAは当時の影響をモロに受けて聞いていたアーティストですね・・・

Silva - Virgin Killer

懐かしくなって公式サイトを見てみたら、今月20日に新しいアルバムが出るみたいですね。懐かしくなっちゃったので買おうかしら?最近ろくなCD買ってないのですが、この前買って今車の中のお気に入りになっているアルバムがこれです。

DJ KAORI’S INMIXIII

DJ KAORI’S INMIXIII

このシリーズはいいですねえ・・・他にも2-3枚持っているんですけど、集中したい時とか頭からっぽにしたい時はオススメのアルバムですのでお試しあれ。

さて、3連休最終日。相変わらずな朝でして、はるくんの目覚ましが起こしにかかるので起きずにはいられません。これが嫁さんが

「もう、いいかげんおきなよ」

といわれていれば

「いやだ。俺、もっと寝ていたい・・・」

と言う所だけど、はるくんが

「ぱぱ〜おっきる〜おきて〜」

といわれれば

「ん〜分かったよ〜はるくんに言われたらパパ起きるよ〜」

と起きちゃう自分。でも、これ、どこの家庭もそうみたいですね。苦笑

今日は、嫁さんの両親が家に来る(と言うか、買出しに付き合わされる?)のでいつもどおりに起きて軽く身支度。10時ちょっとすぎに家にきたけど、そのまま車に乗ってお買い物。はるくんもお父さんの車に乗れて楽しそう。嫁さんの実家の車はエスティマなのに、はるくん的には

「えしてぃま〜♪」

と言いながら窓の景色を眺めて楽しそうでしたけど、人の運転は眠くなる・・・30分くらい車で走ってついた所がベビーザラス。まあ、いつもの事ですが、嫁さんの両親がたまにしかこないし、普段ろくに何もしてあげてないから・・・と言われて買ってもらったものが

・ジュニアシート
・新生児も立て抱きできる抱っこ紐
・おむつ(ダンボー
・その他小物いっぱい・・

「なあ、ねだりすぎじゃね?」

「だって、買ってくれるっていうんだもの」

「でもさ・・・・」

「いいのよ。気にしない、気にしない・・・」

と嫁は平然としているけど、見てる自分がドキドキしてた。しかも最初たかがジュニアシートなのに

「あ、フェラーリがある・・・」

なんて言うから

「いらねーよ。国産車フェラーリのジュニアシート乗せてどうするんだよ?」

と言ったけど、まあ、そんな買い物。そして旦那のYoshiは何を買ったかって言うと同じ建物に入っていた薬局でこれを購入

めぐりズム 蒸気温熱パワー
http://www.kao.co.jp/megurism/

実はこのシリーズの蒸気でアイマスクを多用してまして、もうこれなしでは生きていけませんw その肩腰とかに張るバージョンですが、これね、なかなかいいのでオススメです。

と言うのもYoshi、ジジクサイ話ですが、肩を昔怪我して以来寒い季節は古傷が痛くなることもあって、その度にシップとかしてたんですけど、シップをするよりも古傷を暖めたほうが調子いいんです。で、肩に張るホッカイロとかもやっている時あるんですけど、これは、直接肌に張るホッカイロだと思っていただければ分かりやすいと思うのですが、使ってみた感想ですけど

・時間は5時間くらいはもつ
・でも、温度はマイルド
・ホッカイロよりはちょっと値段高め

という感じでしたが、一応これ医療機器扱いなんですけどね。これ使うならこの前紹介したこっちの方が個人的にはいいと思いました。

血流改善 腰ホットン 5枚入
http://www.soukai.com/P8033428/p.html

色んなシリーズが出ているのでお好みの患部に使うことが出来るみたいです
http://www.soukai.com/B28750/li.html

この格差は・・・苦笑 そんな感じで買い物完了。その後お昼を食べる事になったんだけど、ここでも嫁さんが暴走

嫁「寿司。回らない寿司に行きたい・・・」

Yoshi「回るのでいいじゃん・・・」

なんて言ったものの嫁さんの両親が昨日お寿司を食べてしまっていたのでNGになり、結局ちょっと自分たちでは絶対にいかなそうな食べ物屋さんでお昼をご馳走になり自宅へ帰宅。

お父さんは寝ちゃったけど、お母さんがはるくんと遊んでいたり、はるくんも楽しそう。2時間くらい家にいたけど、夕方両親は帰っていきました。嫁さん的にはおねだり攻撃成功だったみたいですが、Yoshiとしてはドキドキハラハラの一日でした。なんか、気づかれしちゃって夕方はるくんとトーマスのDVDを見ている時に気がつけば抱っこしたまま30分くらい寝てたかな〜

そんな感じで3連休もあっという間に終わっちゃったよ。来週は結構忙しくなりそうです。忙しいことは良いことだ。でも、願わくば無事に何事も良い方向に進んで欲しいものです。

どうやら、ちょっと、あやしくなってきました・・・
個人的な事なのですが。