3連休最終日・・・

yoshi-blog2008-11-03

連休とはあっという間に終わってしまうもの。明日からまた平々凡々な毎日が始まると思うと、なんとなく嫌気が差して逃げ出したいさざえさん症候群になっているYoshiです。こんばんは(>_<)

あ、サザエさんは今日月曜日だからやってないのか・・・

なんか寒いですね・・・さすがに我が家もお布団を冬仕様に変更しました。明け方寒かったのでホッカイロ代わりにはるくんを自分の布団に引きずり込んで足を絡めて寝てたら夜中、狭い狭いと泣かれたから超寝不足。

いつもどおり、ネボスケパパが起きてくるとはるくんとあいちゃんは朝ごはん中でした。

「パパ、おはよう〜はるくん、しんかんせんで食べてるんだよ〜♪」

と、ご機嫌。なぜかって言うと、昨日買い物した時に全国駅弁フェアなるものがやっていて、コレを買ってました。

N700系新幹線弁当
http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_58.htm

中身云々より、この外側が欲しくて買ったんですけど、はるくん超お気に入り。駅弁の中身自体はすでに昨日食べているんだけど、これ、セトモノなんですよ。だから外側は何度も使えるわけ。なので、朝ごはんをこの新幹線につめて貰っていたらしく、ご機嫌というわけなんです。あいちゃんの方もだいぶ2回食に慣れてきて朝からパクパク元気です。我が家ではパパだけが非常に寝起きが悪く、朝弱くて使い物にならないという伝説が定説となってます。実際問題、起きたものの、ソファーで寝てたので

「そこで寝るなら寝室で少し寝てなよ」

なんて嫁さんに言われ1時間爆睡していたんですけどね・・・苦笑

目が覚めたような覚めないような朝だったけど、せっせと掃除にいそしむ事1時間くらい。あいかわらずはるくんのMy掃除機が邪魔です・・・でも、やる気をそぐわけにもいかず、時間はかかったけど、掃除完了。特にコレと言って外に出る予定もなかったけど家の中にいるとめんどくさい事がおきそうだったのでぶらりドライブ兼ねておでかけ。ほんと適当だったので、スーツを見たり、コートをみたり、雑貨見たり・・・気がつけば東京都まで行ってしまい、たまたま街道沿いにあってドンキホーテに入ってお買い物。

もうね、その時はるくんは30分くらい車の中で寝てたんだけど寝起きがちょー悪くて困った。店内で泣くし、抱っこしろとうるさいし、このおもちゃほしいと言うし、でも、そこでその要求をのんでもいいことないので、

「そんな泣いている奴の話なんて俺聞かないから勝手にしな」

って放置したら、もっと大泣き。なので

「これ以上泣くと、ここに捨てていくよ。それでもいいの?」

ってすごんだら、おとなしくなっちゃった・・・苦笑

その後しっかり、抱っこしておやつを買ってご機嫌は直したんですけどね・・・あーめんどくさ。

特に大した買い物はしてないのですが、ちょっと奥さん。これが売ってたんですよ・・・


叙々苑 焼肉専門店の仕様だれ野菜サラダのたれ ごま風味
http://www.rakuten.co.jp/isaika/433327/619003/

きたー!!実は今Yoshiが一番はまっているドレッシングなんです。

大きなスーパーであれば売っていると思うのですが、味は最高です。どんな野菜にも合います。ほんとめちゃくちゃおいしいドレッシングです。これだけあればキャベツ丸ごと1個食べれそうです。なんの考えもなく適当に買ってみたらおいしくて、なくなった時にじゃーまたこのドレッシングを買おうって思っていたのですが、スーパーで嫁さんと値段を見て絶句。

「このドレッシング1本で700円近くするんだ・・・」

どうりでうまいはずだ・・・何気に買ってお気に入りだったけど我が家はどこかの某南な区に1軒家を構えている高台のセレブなご家庭とはレベルが違うのでドレッシングに700円はちょっと無理と思って叙々苑じゃなくて牛角のドレッシングに変えたんですけど嫁さんと家で食べた時に

「これは・・・やっぱり一度叙々苑のドレッシングを使ってしまうと、いくら牛角でも負けてしまうな・・・」

なんてガッカリしていたんです。そしたらさすがドンキホーテ様。このドレッシングが400円で売っていましたので即購入。これでYoshiの家のサラダライフも少しはレベルが上がりそうです。だまされたと思って次のドレッシング交換時期にはお試しアレ。

でも、たまーに行くと面白いよね。ついついくだらないものを買ってしまうね・・・気をつけよ。

本当は、ホームセンターでこれを買いに行く予定だったけど、ホームセンターに時間的にいけなくなっちゃったよ。

ガンジー(ガンヂー)インキ消【ボールペン用】 No.800

ガンジー(ガンヂー)インキ消【ボールペン用】 No.800

あまり目立たない所なんですが、はるくんにボールペンで壁紙にちょこっとイタズラされたのがボールペン。さすがに我が家のお掃除セットくん達でも時間のたったボールペンを落とす能力はありませんでした。

「除光液でも使ってみたら?」

って嫁さんが言うのと一番目立たない端っこの1ミリくらいのボールペン跡に除光液つかってみました。

「おー落ちたよ。すんげー落ちたよ。壁紙からボールペンの落書き落ちたよ」

「ほんと?私すごいでしょ?」

「ああ、すごい。除光液のおかげで壁紙まで溶けたけどな・・・」

「・・・・」

ええ、壁紙を溶かしてくれました。除光液ってやつは・・・苦笑 幸い、それも見越して端っこの1ミリなのでなんの影響もなかったけど、一番大きな修復箇所にやらなくてよかったです。そのままその面全部を壁紙ごと交換する羽目になる所でした・・・

やっぱりはるくんには消えるボールペンだな。こりゃ・・・

ボールペン消しって普通の文房具屋さんに売っているのかな・・・

あと、そうそう、ずっと前から探しているコレクションケースですが、ついにネットでも販売休止中になっているのでメーカーにメールで質問もしているけど、どうなることやらですねえ・・・

こんな感じで今日はブラブラして買い物して終わりっていう連休最後の日でした。

今週4日だけど水曜日は午後無駄時間だし、色々めんどくさい事に巻き込まれそうです。
でも、人並みにはがんばろうと思います。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
まだ、火曜日定休日ですか?そろそろ調整しようと思ってます。マジで・・・