インフル!インフル!・・・

yoshi-blog2008-11-08

なんか寒いな〜と思ったら今日って今年一番の冷え込みだったみたいですね。こうやって暖かい日と寒い日が交互に訪れて冬がやってくるのかな〜と思うけど、今の時期って一番子供に着せる洋服に悩みがちな今日この頃。でも、一番やばいのは自分の着る洋服が少ないって事に今気がついた寒がりYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

生活リズムが・・・今日は絶対12時までに寝よう。無理だ・・・昨日も調べ物をしてたり、貰った本を読んでいたりで3時頃。気がついたら自分の書斎コーナーのパソコンの前で寝ていたらしく、テキストの部分にかなりの数の「Q」を押したまま寝ていてほっぺにキーボードの痕が残っていた感じがして痛いです。

あまりにも起きて来なかったので久しぶりに子供ミサイルが発射され、3歳児に起こされました。

「パパ〜起きて〜はるくんが起こしてあげる〜」

って言いながら首の隙間に腕を入れて「うーん。うーん」って唸っているはるくん。

「はるくん、無理〜パパ起きれない・・・お願い、あと10分でいいから寝かせて・・・」

「起きてーパパ起きるの〜」

と、耳元で騒がれ、真に遺憾でしたが自分の意思とは別の所で起こされ、目が開かず、意識朦朧

「あのさ、しかも、いつもより早いのはなぜ?」

「だって、今日はみんなでインフルエンザの予防接種受けるって言ったじゃん」

嫁さんに少し怒られつつも、風呂に入っても目が覚めず、眠くて眠くて・・・

「ちょっと私が支度するまであいちゃん見てて」

って言われたけど、姫も早起きで眠たかったらしく、パパのおなかの上で寝てました。自分とあいちゃんは嫁さんの身支度終わるまでずっと30分以上寝続け、寝起き3分で近所の病院に到着。

着いても眠いYoshi。診察室でマジ寝してたんですけど、1時間くらいたっても順番来ないの。ここの病院って予防接種は診察と別ですぐやれるのにまだこない・・・しかも、今さっきふらっときたおじちゃんが先に始めたのを見て嫁さんが軽くキレてた。そんなクレーム後30秒で順番が回ってきて先生が

「ごめんね。カルテここに置いてあるの気がつかなかった」

ですって・・・苦笑 色々あったけど、自分と嫁さんとはるくんの3人がインフルエンザの予防接種完了。一応念のためね・・・特にまだ1歳になってないあいちゃんは予防接種も受けれないし、自分達も世の中ではやる前に打っておこうと思いまして・・・とにかく最大限早くやらなければいけないことがこなせたのでよかったです。

天気は雨でものすごく寒かったけど、今、我が家のベビーカー問題が勃発しています。と言うのも、我が家には2台ベビーカーがあるんです。

AB兼用アップリカ製:月齢低いとき用で今使ってないし、重い
B型専用シルバークロス:あいちゃんも最近乗れるようになってきた。

でも、このシルバークロスのベビーカーの足ベルトが壊れ、先日車輪も取れ始め壊れてきたので修理できるかな?ってメーカーに聞いたらなんだかんだで1万円超えるというのが分かりました。どーせ、あいちゃんも使うし、1万円修理にお金出すなら、2万円くらいで何か買うしかないか・・・と、嫁さんが行ってたので、某平塚にあるトイザラスとアカチャンホンポがあるショッピングモールまで車をギュイーンって飛ばして買い物。

行ってみたけど、なかなかいいのがなかったね・・・orz 2代目なのでそんなにお金かけるつもりはないし色々悩んでいるんですけど、条件として

・B型であること
・車輪が大きい事(小さいと歩道とか踏み切りの段差がきつい)
・背中の素材が取り外せてメッシュになるもの

ようは今のシルバークロスの基準なんですけどね、はるくんくらいのタイミングの時ってシルバークロスかマクラーレンかって言うくらい2大ブランドでしたが最近国産メーカーもB型で結構便利なもの増えてきたんですよね・・・そして、一応上に書いたのが最低条件ってやつなんですけどね。それ以外に

・可能であれば自立ができること・・・

今のシルバークロスって自立ができないんですよね。折りたたんでも壁に立てかける事はできても自立はね・・・みたいな。なのでもっといいのないかな〜って探しているけどいいのが見つからず、ちょっといいなあと思うとお値段が跳ね上がり断念している状況です。きりがないんだけどね・・・・個人的には3輪バギーほしいけど、即効で却下されたし・・・次買うバギーが4歳まで使えるのって考えると結局マクラーレンか、シルバークロスに落ち着きそうですが明日あたりも時間あったらベビーザラスに行く事になりそうです。

あと、おんぶ紐ですが、こちらも買い替え季節になってまして・・・最近あいちゃんがおんぶしないとダメな時間帯があるのでやってるんだけど、もう、自分も嫁さんも肩とか強くないのでずっとはしてられない。そこにはるくんもやってやって・・・って言われるとね。もう、最悪なんですよね。

なので、ここについても値段はっても次はいいの買おうって話になってまして、今最有力候補がこれ。

エルゴベビー エルゴ ベビーキャリア
http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20080128A/

なんでも、これすごいんですよ。赤ちゃんをおんぶしたまま山登りも楽勝といわれるくらいのすごい製品で、赤ちゃんで体重がすんごいある子なんかはコレを使っている人多いみたいです。うちは、そこまで重くないけど、たまにはるくんにしてあげたり、長時間やるとなると、肩だけで支えるおんぶ紐じゃなくて、腰と肩で支えるこっちの方がいいかなーって思っているんですよね。なんと対過重18キロまでOK。これはすごいでしょ?特に我が家は嫁さんが昼間は、ママ友さん達と公園でずっと遊んでいるので、長時間あいちゃんを抱っこする事になるんですよね。そんな時にこれがあれば便利かなあと・・・実際ママ友さんも買ったらしく装着には慣れが必要だけどなれるとものすごく楽だそうです。

#0歳児で5キロだっけ?そんな貴方にもオススメな魅惑の逸品です。

ここから買えるらしいのですが、アカチャンホンポ、トイザラス、ベビザラスにおいてなかったので我が家もここから直接買うかアマゾンから購入する事になりそうです。
http://www.white-bear.net/ergowomiru.htm

あーあとは、ベビーカーどうするかなあ・・・

それにしても、どんどん便利なグッツが毎年出てくるっていうのは本当にきりがないですね・・・パソコンも車もそうだけどさ・・・

結局、いいものなかったのでたいしたもの買わずに移動し近所のスーパーで食料品買って帰ってきたくらい。

夜は夜で本を読んで現在に至るだけど・・・
もう寝ます。限界・・・

おやすみなさい。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
寝袋を1個買ってみました。理由?そんなの言えるわけないじゃん。でも、なぜYoshiが寝袋を買ったんでしょうかねえ・・・