K点越え・・・

yoshi-blog2008-11-05

ほんの一言だけ伝える勇気があれば、今日という一日はきっと薔薇色だったに違いない。でも、受身で待っているだけだったから、結果としてついてない一日になってしまったものだと後悔しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

朝、何気に職場近くのマックの横を歩いている時、真っ白なポルシェから美人なお姉さんが出てきて朝マックでしょうか?マックの店内に消えていったけど、朝からポルシェでマックというインパクトと自分の生活レベルの差があるなあとふと思った水曜日。

今日は振り返るとついてない1日でした。

午後からとっても眠くなりそうな研修が入っていたので、昨日も書いたけど「ちょっと早めに出て中華街でお昼でも食べようかな〜♪」と思っていたので午前中のお仕事もおざなり。でも、やらなきゃいけない事は淡々とこなしてはいたけど、目の前の先輩にこんなものをプレゼントしてみました。

チョロQ スプリンタートレノ(AE86) STD 26

チョロQ スプリンタートレノ(AE86) STD 26

全然想像つかないけど、昔ハチロク乗りだったらしく「俺の青春の車があ・・・」とつぶやいていたのでプレゼントしたら喜んでました。これを気にコレクターにならないかちょっと心配ですが、コレクターと言えば、先日某コレクションケースを売っているメーカーさんにメールで「ちょっと、オタクの商品どこにも売ってないじゃない。そちらのサポートセンターに電話したら大きなおもちゃ屋さんとか秋葉原に行けって言うものだから行ってきたのに売ってないじゃない!特に秋葉原なんて路地裏の怪しげな食玩マニア御用達のお店まで行ったのにないってどういう事?どこに行けば買えるの?」ってメールしたんですけど、返事が返って来てました。

メールをありがとうございます。
お問いあわせにおこたえいたします。

流通先様でのご事情で、在庫の確認が難しく
「クリアコレクションケースA4スタンドタイプ」(ブラック・ブルーのみ)の
通販を弊社サービスセンターでお受け付けいたします。

お見積もりは、
1890円(税込)/ヶ  送料 500円(2ヶまで)
となります。

商品名(ブラック・ブルー)と数量、
お客様の氏名・住所・電話番号のメモと、
相応分の切手を同封して、下記へご郵送ください。

ちょっとまって・・・あのね。

・自分、2個とかじゃなくて普通に20個くらい買おうかと思っているのですが・・・
・しかも、自分が欲しい色がブルーとクリアーなのですが・・・
・そんでもって価格がその辺のネットショップより高いっていうのは・・・
・ついでに棚板も10セットくらい購入しようと思っているのですが・・・
・さらに、支払いが切手???

とりあえず計算してみました。

1890円×20個+(500円×10個口)=42800円

郵便局に行って

「すいません、切手を42800円分欲しいのですが・・・」

とは恥ずかしくて言えないのですが、正直、背に腹状態でもありまして・・・と言うのも、実はこのタイプのコレクションケースがうちに10個以上あって、このサイズでコレクションケースを固定できないと趣味部屋兼コレクション部屋になっている部屋の壁一面を全部、ガラス張りの棚にしてしまおうかと考え中なのですが、このコレクションケースが入るサイズでブロック状に組みたいなあと思っているけど、この商品が買えないとそろえられない。そろえられないと棚のブロックのサイズが変わるので見栄えが悪い。そうなると棚が買えないから整理が出来ない。整理が出来ないと新たにプラモデルを買うなと購入禁止令が出ており状況は逼迫しております。(笑)

実際送料ここまでかからないとは思うけど、検討かな?少しまでば状況改善するなら待つけど・・・今コレクションケースに入れてないコレクションと向こう1年間で購入するであろう量を考えるとクリアーとブルーで3個づつの6個。棚板は1つに3枚増設するとして、18枚はほしい所。ちょっと我が家の大蔵大臣との予算折衝かなあ・・・

ついでにこれも追加で購入しようかと思ってます。

カプセルステーション 1/2

カプセルステーション 1/2

1台あるけど、いたく我が家を訪れるキッズに大好評でして、どうせならもう1個買って重ねてしまえ・・・的な。若干話は脱線してしまったけど、先輩も懐かしんで喜んでくれたので良かったです。

Yoshiは、午後から外出なので11時過ぎには職場を出て移動しようかなあと思い、10時30分くらいから今日の仕事終了モードになっていたんだけど、某メガネをかけたいつもニコニコ課長から直通に電話があり

「今日さ、例の件でボスに説明に急遽入る事になったのでこっちにきてくれない?11時からだけど・・・」

「今日・・・うーん・・・あーはい・・・分かりました」

断れない気弱なYoshi。

「30分で説明終われば間に合うだろう」

そう思って急ぎ足早に職場を出て前の職場へ。

〜1時間後〜 ちーん♪〜

終わった・・・終わったよ。姉さん事件です。今日の予定が完全にパーです。今の時間は12時過ぎ。どう見ても中華街で余裕かまして中華を満喫コースの予定が吹き飛びました。今から行ってもいい所路上でブタまん食べて終わりです。結構楽しみにしてたのに・・・orz

「しょうがない。30分はあるしマックでゆっくり本でも読んでいるか・・・」

そう思って某駅近くのマックへ。そこそこ混んでいたけどYoshiの目の前の人で事件発生。店長が

「おきゃくさま〜申し訳ありません、レジが故障しました。しばらくおまちください」

ほんとだ・・・レジの画面消えているし、奥においてあるオーダーディスプレイも真っ黒。店長真っ青、修理係の兄ちゃん真っ白。5分待ったけど改善しません。もういいや・・・って列を外れたら

「おきゃくさま〜レジ直らないので手書きで対応します」

まじかよ・・・列離れた瞬間にそれかよ・・・もう列に並びなおすには無理。あきらめました・・・残り15分。となりの吉野家もコンビにもお昼時と言う事もあってレジ混んでます。

ええ、そうです。お昼あきらめました・・・なんだよ!もう!俺のお昼だいなしじゃん!!

おなかすいた〜ほんと、ゆっくりしたかったのに・・・ガッカリ感一杯だったけど、もう移動時間になってしまったので仕方なくトボトボ歩く。たまたま今日会社の売店で買ったこれが入っていたので歩きながらこれ食べてお昼終了。ちーん♪(>_<)

1本満足バー シリアルホワイト
http://www.asahi-fh.com/common/press/2008/080930.html

実は職場の売店で最近これが品薄じゃありませんか?理由はYoshiのせいです。Yoshiが売店で見かけると根こそぎ買い占めているので品薄理由はYoshiのせいです。職場でこれが食べたくて買えない人ごめんなさい。今、職場の机の中に10本以上入ってます。(笑)だって、これ、おいしいし、朝ごはんとか夜食にうってつけなんだもの。(笑)

なんとか受付時間に到着したんだけど、知っている人がだーれもいない。ほんとど見た事ない人ばっかり。知っている人がいれば少しは気楽だったのに・・・なんて思いつつ、役に立ったような立たなかったような・・・でも、1個だけとってもがっかりして、寂しくて、切ない出来事もあったんですけどね。でも、これで3年間の免罪符は手に入れたので良かったのかな?2時間拘束されたのは今の仕事の状況を考えると痛かったけどね。

そして、終了後足早に会場を後にして毎月恒例の件。1ヶ月に1回、自分の現実を見つめ直す時間です。今月も特に何も言われなかったけど、13hPaで設定している設定値を上げてくれってお願いしたんだけど、今でさえ高レベルな状況なのでこれ以上あげるのは反対されちゃった・・・最近少し物足りないのよね・・・

ウツになりそうな時間をこなし、その後、少し人に会う為に戸塚駅へ。戸塚駅の丸井の前で待ち合わせして30分だけちょこっと話というか、相手の相談というか・・・雑談話をして今日の出来事終了。

「ここから家まで歩いてみるか・・・」

何を血迷ったのか、こんな所から家まで歩いて見ました。今思うと完全に目測誤りです。自分の中では7キロくらいかな?って思っていたけど、歩いたキョリデータはこちら。

約 11.8km (11847m)
歩数 (80 cm) 14809歩

所要時間
徒 歩(4.8km/h) 2時間28分 (Yoshiの足でも同じ)
消費カロリー
徒 歩
(4.8Km/h) 937 Kcal
おにぎり5.9 個分

もうね、大失敗。まず、これ平坦じゃなくてほどよくアップダウンがある道。しかも、予めキョリ測定してないで思いつきで歩いちゃったものだから、12キロ近くの新記録を達成しちゃったけど、すんごい疲れた。途中で

「これは・・・おかしい。俺の足がしびれてる・・・これ、きっと相当歩いているはずだ・・・やばい。何キロあるんだろう?」

って。苦笑 しかも足以上にやばかったのが手。めっちゃ寒い。手がかじかんできて・・・俺何やってるんだろう思った。笑 スーツで汗だくのはずが、汗も寒さで引いちゃってむしろ余計寒くて凍えて辛い。しかもすんごいキョリ歩いちゃって足も痛い。でも、ラーメン街道と言われている所を歩いちゃったものだからみーんなぶっ飛ばして車も走っているのでタクシーを捕まえられず、バスどおりも出なく。途中のコンビニでさすがに寒くてホットのお茶を飲んで休憩したりしてたので2時間以上かかったよ。ちょーバカバカバカ。もう、このルート絶対歩かない!。(>_<)

やっぱり適度な運動は10キロ以内がよさげです。あと、コースもアップダウン重視だと本当に疲れてたまらん。でも、何気に会社の帰りに歩いて帰ろう大作戦の中では最長距離をマークしました。

終わってみれば空回りしているような1日でしたが、家についてからはまったりシップはりながら本を読んでました。この前大量に買った本はそれなりに目を通しましたけど、今欲しい本があって、これを本屋さんで探しているんですけどなかなかお目にかかれない。

別に何かあるわけじゃないんだけど、年相応と言う言葉が最近身にしみてきて身をわきまえて行動するには先人の知恵じゃないけど、江戸時代のマナーっていうのは現代に通じるものがあるんですよね。なので一度読んでみたいなあと。Yoshi自身もたまに父親の代理とか実家の親戚一同集まってホテルで借り切ってパーティとかたまーにやる時があるんですけど、その度に母親に

「いつまでも、子供じゃないんだから、年相応のマナーと身なりを整えなさい」

と言われているけどぜーんぜんできてないみたいです。親戚だから許される事でもちゃんとした場では許されない出来事もあったりするわけで、それはテーブルマナーとかそういうものだけじゃないって言うのは分かっているけどなかなか実践出来てないなあと反省するばかりです。よく分かりにくい表現かもしれませんが、こんなCM見ませんでした?

しぐさの良い大人になりたいものです。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
ちゃんと聞けばよかった。そうしたらこんな日にはならなくて、続編もあったかもしれないのに・・・
すべては午前中の段取りの悪さ。