ハッピーセット死闘記録・・・

yoshi-blog2011-05-26

なんとなく、いや、確実に散財しながらも得られるものは何もなかったような、でもあったような、結果的に皆笑って楽しんでくれたので良かったなあと思ったダメ社員Yoshiです。こんばんは(@_@;)

いやはや、ハッピーセット仮面ライダーのおもちゃシリーズ、今日で最終日でした。
結果的には全種類コンプリートならず。あーあー、もう。
でも、いいや、ヤフオクか物々交換なんぞで交換すれば集まるでしょう。
結果的に

仮面ライダーディケイド
仮面ライダーブラック
仮面ライダー電王
仮面ライダーカブト

だけ集まりませんでした・・・orz
本日はいくつかの思い出写真と共に総括なんぞしてみようと思います。

元々、集めたきっかけは40周年仮面ライダーの映画を見たから。
まあ、この映画と今回のハッピーセットはタイアップってことなんですが、我が家では元々パパがコレクターの癖を持っているのでハマり始めると止まらない病を持っている所に仮面ライダーなんぞやってしまったんですねえ。思い返せば

いつも、いつも連続で買うと出てくる、仮面ライダーV3

仮面ライダーV3〜♪)

何気に3つのうち2つも連続で出てきたシークレット

飲み会の2次会をマックにしておっさん達が熱中して買ったハッピーセット

ハッピーセット♪)

家に持って帰れない子達は会社の机の上にあふれてしまい・・・

今では、この写真倍以上机にあふれて、「Yoshiくんの机すごいね〜」と
ボスに冷たい目線で諭され・・・

それでも、「次は出すぞ〜!!」の掛け声でみんなでマックに昼間からハッピーセットを頼みダブりを量産すること、2週間。

(またりょうさーん♪)

懲りずに通い続け1日3回も通ったりしてさらにダブリを大量生産。

めげずに、子供お友達に大量に配るけど、需要と供給のバランスは崩れに崩れ、部屋中にあふれる仮面ライダー達。ダブリ在庫は一進一退を続け・・・

そして運命の最終日。
チーム3人で、出すのは、今日しかない!今日を逃せばもう手に入らないんだ!!!という勢いで3人でハッピーセットを注文した運命の瞬間。お姉さんにオモチャを貰った瞬間。袋をあけなくても、触った感触でもう分かるようになってきた、この高度のスキル!!うん、これはまちがない。この触感、こやつは家に大量にダブってる仮面ライダー555だ!ヤバイ。小心者だけど、内気だけど、口数少なくて、物静かで、どっちかっていうと内向的で、おとなしいYoshiだけど勇気を振り絞って

「すいません・・・これ、まだあけてないので交換してもらえますか?ちょっとだぶっているものっぽいので・・・」

と言ったら苦笑いしながら交換してくれたお姉さん。あなたはステキだよ。内緒にこっそり交換してくれてありがとう。次生まれ変わったら付き合ってください!(笑)

そして、3人でテーブルにすわり、一斉に同じタイミングで袋を開けて出す3人。

見て、この仮面ライダー555を3つ。
思わず3人で固まっちまったよ・・・
確率論で考えても、軌跡としかいえない確立。

仮面ライダーは全部で20種類。
・しかも、最初の1個目を交換して、交換したおもちゃも同じ仮面ライダー555
・さらに同僚2人も仮面ライダー555

確率論で考えたらありえない軌跡。神が降りてきました。どんな神様だっちゅーの!
思わず
「これはないわ〜」
「最終日にこのしうちはひどい・・・」
「くそーありえねー」

大の大人が本気で落胆です。苦笑

そんなわけで、Yoshiの最終日は仮面ライダー555で終わりました。
ちなみに同僚にも言えない泣きの1回で帰りお持ち帰りでハッピーセットを注文したのですが、これまたみごとに仮面ライダー555と言う事で、こっそり内緒にしておこうと思います。(笑)

おかげさまで我が家の仮面ライダーコーナーがあふれました。

本気でコレクション棚を用意しないとヤバイです。すでに大蔵大臣の決済は済んでいるので後は何にするか要相談ですなあ。

ちなみに、約1ヶ月期間があり、はるくんのお友達にも相当配りました。お友達ネットワークの中で、はるくんのパパはヤバイという噂が立っているとかたってないとか、あの買い方は尋常じゃない・・・と。まさか裏で職場の同僚10人弱がこのイベントに協力してくれているというありえない経済力をバックにハッピーセットに挑み続けている事は子供達は全く知らず、家に遊びに来た子は相当持って帰ってもらってます。たぶん30個以上は配っているんじゃないかと・・・でも、最終的にそのドナドナにもひっかからない子と、今日量産したダブリをあわせて無駄な在庫がこんだけ残りました。

これ、どうしましょうかねえ?
だれか欲しい人いたら連絡ください。(笑)
この写真以外に物々交換トレード用に確保している分もあるので、純粋にダブっているやつがまた、これだけいるってことです。苦笑

まあ、今日一つだけ言えることがあります。

「もう、マックはしばらく行きたくない!ポテトもナゲットもチーズバーガーもみんな食いたくない!!」

これでマックの呪いから逃げられる〜
なんて。(笑)

とりあえず俺お疲れ。
協力してくれた人ありがとうでした。

ハッピーセットに使ったお金→数えたくない。
レシートチャレンジのはがきの枚数→40枚
みんなの笑顔→Priceless


第二弾あった場合は引き続きよろしくお願いします〜♪(笑)

おまけ
先日外出した時の亀有駅にあった麗子像






今日はこんな感じ
ではでは。