孤高のクレーマー2011春・・・

yoshi-blog2011-05-27

どんよりした日だなあと思ったら関東も梅雨入りですか・・・しばらくうっとおしい季節が続くんだろうなあと思うと、なんだか気持ちもどによりしてしまいそうな日。こんばんはYoshiです。(@_@;)

今日は会社お休みでした。
と言うのも、はるくんと嫁さんが親子遠足に行くって言うのであいちゃんお送り迎え(ってバス停までだけど)する人がいないので、しょうがないから休み。なんでも、晴れたら横須賀のソレイユの丘、雨降ったら八景島シーパラダイスって話だったけど、雨は降ってないのでソレイユ行きになったけど、結局途中で雨が降ってきて大変だったみたい。

途中の集合場所まではるくんと嫁さん、それにお友達ママと子供を乗せていった。集合場所で降りたら、あいちゃんが大泣き。

「あいちゃんも行きたいの〜」
「あいちゃんは年少さんだから、今度ね」

ってなだめすかしたけど、大泣き。そのまま幼稚園へ。
でも、幼稚園着いたらご機嫌よくなったんだけどね。(-_-;)

そして、自分は久しぶりのプチ独身貴族、何しようか迷ったけど想像以上に時間がないので結局家にいて雑用をこなす。でもやりたかった雑用がこなせてよかったわ・・・

でね、そう言えば修理に出しているマザーボード3週間って言ってたけど、いつになるんだろ?って思って、メーカーに問い合わせをしたら残酷な連絡がメールで来て

「そもそも、うちに届いてませんけど?」

みたいな・・・なんで??
って思ったら、どうやら販売店から届いてないらしい。こっちは送ったのに・・・キレ気味になりながら、サポートに電話。担当者さんは以前の別の人だったので、経緯を話してみたら

「折り返しお電話します」

って言われて5時間待ってもかかってこないので電話した。

「本日の電話サポートは終了しました。10時〜3時の間におかけ直しください」

なんだよ。それ!!って思ってメールをしたら

「本日担当者不在のため後日連絡します」

って・・・オイ!こちとら3週間も待ってるんだよ!それを後日ってなんだよ!!!
すげーキレそう。

イライラしながら、クロネコヤマト配達証明、対応経緯の時間ログ(何月何日、メールで○○さんとこんなやりとりした、こんな回答があった)、メーカーのサポートから来ている対応状況(ようは販売店からメーカー宛に送付されてないこと)、もともとの修理方針(この会社の担当者がメーカーに直送するって書いてある事)等々をレポート上にしてまとめてサポートにブン投げてやった。そしてダメ押しにメールをこんな風に書いた。イライラしているのでそのまま乗せとく。

===ここから===
ご担当者様

本日何度もメールをしてしまい申し訳ありません。
ですが、こちらがクレームをあげ、本日中に何らかしらの
回答を頂きたいとお伝えしているのにも関わらず回答が
ない事に非常に激しい怒りを覚えます。

担当者の方が不在との事ですが、それは御社の体制不備で
あって私の問い合わせに答えられないという事自体、企業と
してのユーザに対する姿勢に問題があるのではないでしょうか?

こちらとしてはすでに故障対応でマザーボードがない事で
仕事に支障をきたしており早急にこの状況の解決を望んでます。

お手数ですが、
土曜日13:00までに解決案を提示してください。

【御社に求めたいこと】
・一刻も早く私のマザーボードを修理返却して頂きたい。
 (出し忘れていたのでメーカーに今から出しますは納得しません)

・間に合わない場合は私の自宅のパソコンがマザーボード、グラボが
 ない状態を解決出来る代替案を提示してください。

・どんなに遅くとも数日以内には私のパソコンが現状復帰きること。

【私の見解】
・購入後の1年以内の故障対応期間である。
初期不良で通常の故障対応の範囲内の処理である。
・御社の担当者がメーカー修理になる旨、御社に到着後
 メーカーに送付する旨を私に説明済で私はそれに了承している。
・御社の指示通りに修理対象品を送付し、送付確認、並びに伝票番号
 をお伝えしている。
・御社に私の故障修理品はすでに到着済
・御社からGWもあり通常2週間程度の修理対応期間だが3週間程度かかる
 との連絡を了承し、本日まで3週間程度待っている。
・しかし、なぜか、メーカーには物品が到着してない。
・仮に御社での検査、修理を行ったと仮定しても、当初メーカーに
 送るから時間がかかるのであって、御社の対応だとしても、ここまで
 時間がかかるものではないと考えます。

私には落ち度はないと考えてます。

もし、すでに何らかしらの対応済と言う事であったとしても、
御社には説明責任があるかと思います。

本日も待ってます。電話をくれると言ってたのに
電話をいただけませんでした。
メールをしたら、担当者不在だと言われました。
楽天市場を利用していて、ここまでひどい対応をされたのは
初めてです。

誠意あるご対応をお願いいたします。

以上です。
よろしくお願いします。

===ここまで===

早くマザボ治らないとマジで困る。
しかも、マザボ預けているから、どうすることも出来ない・・・
だったらはじめからメーカー直送にしておけばよかった。
あーイライラする。

おまけ。

ペプシと言えば、毎年ゲテモノ味をみんなでこき下ろすのが夏の風物詩ですが、何を狂ったのか、今年はこんなものを出しました。

ペプシドライ
http://www.pepsi.co.jp/dry/menu.html

うん。なんのひねりもなく、単純に「不味い」不味くてもネタとして「うわーこんな不味いの飲んじゃったよ」と笑える事もなく純粋に単純に不味い。しいて言うなら、よく紙コップで出てくる、コーラーで甘み成分だけが切れちゃってなんか苦いコーラーたまに出てくるでしょ?アレ。作った人は甘くないコーラを目指したみたいだけど、これは甘くない以前に「うまくない」

やっぱ、NEX最強だよ。NEXがね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。