たそがれ的な雨・・・

yoshi-blog2011-05-28

雨は憂鬱になるから嫌いだ。どんよりとした空は気持ちが暗くなるし、どこか下を向いている事が多くなりそうな梅雨。早くあけたとしても、今年の夏は去年の夏と同じような事にはならないんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(+_+)

なんか、最近「安全」って言葉はもう日本になくなってしまったんじゃないのかな?って思いません?ただちに健康に害はないとか、放射能測定値の調べた紙が紛失してませんでした。とか、格納容器は健全ですって穴がすっぽりとか、海に影響は少ないとか・・・うーん、どうやったら自分で身を守ればいいんでしょうかね?結局突き詰めていくとコストに響くわけで貧乏人的なYoshiさんだとできる事も限られてしまうなあと・・・そんなウツになりそうな土曜日。

本来の予定では、はるくんが楽しみにしていた近所の小学校でやってる運動会を見に行く予定だったけど、あいにくの雨。中止ですな・・・しょうがないので買い物に出かけますかねえ〜みたいないつもの毎日。朝一お出かけが完全に出遅れたので、お出かけついでにお昼は外食。

「私ビール飲んでいい?」

と嫁さん。昼間っから生ビールを目の前でゴクゴク飲んでます。苦笑 なんか飲みたかったんだってさ・・・いいのう運転しない奴は。って思ったけど、普段疲れてるだろうし、これくらいは多目に見るのは旦那の責務って所でしょうか?

そして、お買い物はちょっと車でぴやっと出かけた所。たいしたものは全く買わずにいつも通りの感じ?途中ね、昨日メールにも書いたクズなショップにメールをしておいた件。13時までに連絡よこせって言ったのに思いっきりド無視されてイライラしてて何度か電話をしたらやっとつながり。

「メールにも書いたんですが、連絡がなくて・・・略」
「すいません。担当者が不在なので折り返しさせてください」
「そんな事言っても昨日も連絡ないし、メールで13時まで連絡よこせってメールしたぞ!」
「申し訳ありません。折り返し電話させます」
とか言うの。で、とりあえず買い物を続けて15時近く。相変わらず連絡がない。帰り道。しかもこの会社のサポートは15時になると電話受付終了になる。なので一旦車を止めて再度電話。今日はしつこく再度電話。

「あの、先ほども電話したんですが折り返しないんですけど・・・略」
「申し訳ありません。担当者に折りかえしさせます」
「さっきも言ったけど全然れんらくないじゃねーか!」
「申し訳ありません」
「申し訳ありませんじゃねーよ!いいかげんにしろよ」
「至急対応させていただきます。」
「そう言って、また電話こないんでしょ?」
「絶対にします。約束します」
「じゃー、16時までに電話してこいよ!こなかったら、楽天市場と、消費生活センターに電話するから」

と言って電話を切ったのですが15:57分に担当者が電話してきました。悪びれる様子もなく、すげー淡々と話やがってイライラしてたけど、キレたら負けなので冷静に話をしたら

・メーカーに直接は送ってない。別の販社経由で修理依頼はかけている。
→本体のシリアルNOで検索かけてないと言っているのにおかしいのでは?と言ったら先の販売店経由で送ってるので事情はわからないとのこと。
・もう3週間経過しているのは分かっている。
→代替案がないと俺的には絶対に納得できない。

等々言って最終的には、自分が送った5/4から1ヶ月つまり来週の6/4までに故障した品が戻ってこなかったら新品で同等品かそれ以上のマザーボードを送るって約束させました。ついでに、3時で終わってしまうコールセンターの番号以外に繋がる電話番号よこせ!って言ったら総務の番号を教えるとの事。(そんなちっさい会社で総務の番号なんてあるんかい!と思ったけど・・・)電話だと言った言わないの話になるので、同じ内容をメールでよこせ!!って言って電話切ったけど、やっぱりメールこないよ。ホント、この会社クズでゴミだ。もう次は一生買わない。でね、自分も買ったとき安いからって理由だけで選んだショップだったけど、自分もチェックミスだったな・・・なので、こんな感じのネットショップは避けたほうがよさそうです。特に楽天の場合は・・・

・ショップレビューにネガティブコメントが多い。
 →まあ説明するまでもないけど・・・
・ショップレビューがリンクにない。
 →ショップレビューが見にくい所にある=隠したいってことかなあと。
・連絡先が記載ない。(特にメールだけしか書いてないところ)

まさに今回の会社がこれ。メール送った時に修理係のシグネチャがあったのでそれで電話したんだけど、そもそも電話の受付時間が10時〜15時しかなくて、そんな番号意味ねーだろと。

・電話しても担当者が不在。折り返し
 →社内で情報の共有が出来てない。対応が個別って事は内部でルール化されてない。

まだ解決できてないけど。今週末金曜日休みだったし、明日もママ友集団のランチ会で子供と一緒に出かけるから数時間空きあるし、自分の時間があるうちに色々やりたかっただけにホントむかつくわ・・・

で、色々調べたら、あんまり評判のよくない店だった。
あー大失敗。

次から高いものを買う時はもうちっと調べてから買おうっと。


はあ。なんか今日はダメだったねえ。1日。

今日はこんな感じ
ではでは。