ほろ酔い・・・

yoshi-blog2011-05-25

お酒を嗜むっていうのは量でもなくて、質でもなくて、適度なお酒を潤滑剤に何気ない話をまったりとする事がお酒を嗜むって事なんだろうなあって思った、ほろ酔いYoshiです。こんばんは(*^^)v

いや〜ほろ酔いってめっちゃ眠いね。
さっさと日記を書いて寝てしまおう。と思った水曜日。

ようやく?ついに?やっと仕事のヒマヒマ状態から脱却しそうです。
午前中から新チームのミーティングがあって、当面の課題とか、やるべき事をガッツリ整理して2時間コース。当面の自分の仕事がなんとなく見えてきたかな?まだ正式には先になるけど、道が示されたってのは気分的にはスッキリした感じがあって、今度の仕事は楽しいのかな?楽しいと思いながらする仕事もなかなか楽しいもので、ワクワクするとか、ドキドキするとか表現が難しいけど、ただ言える事はポジティブになれるなあってこと。

そしてお昼は残り2日のマックコース。
朝同僚が2個くれたのは、オーズ、クウガ、そしてお昼に全員で6個出しましたけど、ぜーんぶダブリです。あーあーもう。ラスト最終日なんですが・・・苦笑
でも、はるくんのお友達が探している龍鬼は出たのでちょっと良かったのかしら?
そんなマックWeekも今週で終わり。しばらくマックはご遠慮させていただきたいものです。

それから、午後は午前中のミーティングの宿題をちょこっと片付けて近所でやってる某社のセミナーに参加してお茶を濁す。内容はスマートフォンのセキュリティとかMDM系の話でしたが、半分知ってる内容だったのでまあまあかな?おみやげがLEDライトっていうのは良かったね。これは車の中に入れておこうかな〜

そんな感じで夜は飲み会。
って言ってもサシ飲みなんですがね。久方ぶりに飲んだな〜量は飲んでないけど、気持ちがいいや。なんでだろうね?最近めったにアルコールを飲まないようにしているのが理由かもしれないけど、たまにお酒を飲むと酔いが回るのが早い。こんなに?って感じでほろ酔い。でも、それが気持ちいい・・・きっと、自分がすんごくリラックスした状態でお酒が飲めてるから酔っ払うのかな?って思ったり・・・若かりし頃はとにかく量を飲んだり、勢いで飲んだりしているのが多かったけど、静かな場所で、まったり飲むっていうのも粋なものです。何しゃべったのかも忘れちゃったんだけどね。苦笑

結局今週は明日1日でおしまい。
金曜日は親子遠足の影響でお休みをしなきゃいけなくて、朝と夕方の送り迎え以外の時間は何をすればいいの??みたいな話ですが、たまには一人でゴージャスなお休みにしようか考え中。(結局寝てしまって終わりそうな予感もするけど)

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
遠くで眺めていたものが、手の届く範囲の距離になった時に躊躇してしまうものはなんなんでしょうね?それを人は理性とか、戒めとかいうのでしょうか?いいえ、こだまです。