仕事は出会い・・・

超お酒は強いタイプです。基本的にどんなに飲んでも酔いつぶれる事もないし、ほろ酔いになってもすぐ酒が抜けるタイプ。でも、雰囲気と気分の良さで久しぶりにほろ酔いで気持ちよくなっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

仕事は相変わらずですが、今日は元上司と、その時のボスと久しぶりに会いイカを食べた。さっきまで元気よく泳いでいた活きイカだったのですごくおいしかったし、正直イカはそこまで好きじゃない自分だけど、そんな自分でも「これはうまい!」と思えるイカだけに驚きのほうが強かったかな?

なんか、うまく説明できないけど自分はやっぱり恵まれているのかな?なんとなく、自分を心配してくれている人、手を差し伸べてくれる人、自分を励ましてくれる人、そんな人が何か困った時、辛い時、切ない時に現れてくれているような気がするんだけど、今日もそんな感じだった。

この人達と仕事をしていた時は、ものすごく仕事がしやすかった。それは同じベクトルに向いてノリとテンションが会っている状態で仕事が出来て何か難しいこと、トラブルが起きた時も「俺に任せろ、そういうのが俺の仕事だ」と言ってくれる人達だったからこそ気持ちよく仕事が出来たんじゃないのかな?って思う。

ボスいわく、「思い入れがある仕事だからこそ、なんとかしたい」

と今現状の憂いをなんとかしたいので手を貸してくれって言われたら男冥利に尽きるというかさ、やっぱりがんばりたくなるよねえ・・・

こういうのがきっと人望とかなんだろうな。なんとなく自分の目指すべき人物像を重ね合わせてみてしまうんだよなあ・・・

「お前そんな仕事しているなんてもったいないよ」

って言われるだけで幸せかもね。

ろくな会話してないし、ほろ酔いだからあんまり覚えてないけど、今日は心がすくわれた日。

うん、腐らず、焦らず、今は谷間。ここでコツコツやれば明日が見えてくるはず・・・

そう思って適度に、マイペースでがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは