嫌悪感再び・・・

なんだかなあ。もう、なんでやりにくい事ばっかり仕事を嫌にさせていくスキルが最高に高いんだろうなあと・・・本人の脳みその中をのぞいてみたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

なんだろ?会話が成立しない相手と対峙する時はどうしたらいいんでしょうね?最近マジで考えること。議論が成立しない。結論ありき、自分の考え方を曲げない。自分が正義。と思っている人がいた場合に何を持ってつきつめていくのか?って考えるのがおっくうになってきている。正直メンドクサイの通り越して会話をするのも空気を吸うのも嫌になりつつある。そんな状態から抜け出すには何をすればいいんでしょうね?

相手を理解しないと、理解されない。

これは分かっているけど、相手を理解するだけで疲れる。

相手と徹底的に戦う。

戦っても、結論変わらないなら時間の無駄。

と、なると結局、自分の中で「極力関わらない」と考える方が楽なんだよね・・・だから、余計に干渉されたくないし、干渉したくない。って思うんだけど、なんかさーもう、どうでもいい事にパワー使わせるなって思うわけ。

今日も帰り間際にどうでもいい出来事あってさ。もうほんと、どうでもいいことなのよ。結局無駄なこだわりのために自分の時間が削られていくのが切なくなるよね。まあ、サラリーマンだからさ我慢してイライラしながらやる事はやるけどさ、それでも、やるせないよな・・・

そんな事もあったので2日ぶりにジムに行く。明日はどうせ夜パーソナルトレーナーだから、ガッツリ運動してやろうと思って21時に入り、23時半まで運動。いつもより少しづつ運動量は増やし、インターバルは短めでやったから結構ガッツリやれたはず。おかげさまで体重はいい感じに落ちていたのでこんなものか・・・

やっぱりもうちょっとガッツリやるかな〜

今日はこんな感じ
ではでは。