息子に手紙を書いた・・・

手紙をしたためる機会ってなかなかないよね?メールとは違う手紙の書き方をすっかり忘れてしまった気分でいるYoshiです。こんばんは\(-o-)/

なんか、しょうもない仕事で今日ジムにいけなかったよ。明日は飲み会だから行けないし、今日やらなくていい仕事をさせられて無駄に時間食ったっていうのが理由だけど、なんだろうね?もうちょっと物事頼み方と順序があると思うわけですよ。ついでにメンタルヘルス的な研修とか受けたけどさ、やっぱりストレッサーに対する対処方法は「近づかない」「関わらない」「興味をもたない」なんだろうなあと思った火曜日。

朝から、意味不明な打ち合わせに参加する。出番がないのよね・・・出番が・・・まあしょうがないんだけど、後は細々とした仕事と数字のにらめっこをしているだけの1日だったけどさ、今日は無理すればジムにいけるような時間だったけど、行くのをあきらめた。理由があって、息子のはるとさんに手紙を書かなければならなかったから・・・

今月末、学校で二分の一成人式をやるそうです。

サプライズで息子に手紙を書いて欲しいと学校から言われたんですけどね・・・

息子にどんな言葉で、どんなメッセージを書いたらよいのか?そんな事をずっと会社帰ってから真剣に悩んで1時間くらいかかったけど、一応完成した。

ま、ありきたりかもしれないけど・・・

そう考えるともう10歳かあ・・・写真を1枚つけようと過去の写真フォルダを見返して10年前の写真を見ると、まー嫁さんも若いし、自分もわかいなーっていうか、今の方が全然やせてるじゃん。俺。如実に分かってちょっとびびった。(笑)

あと、やっぱり大人になったよね・・・こんなちっこい時の面影がまだ残っているけど、なんか大人になったよなーってしみじみ。

まあ、そういうものか・・・

お父さん、お母さんで1枚づつ書くんだけどさ、とりあえずがんばった。

もう、疲れて眠たかったけど金曜日入稿だって言われて明日飲み会で真面目に書けるとは思えなかったからさ〜

でも、めんとむかっても言いにくい事を文章にするのはもっと難しいね。

なので、書いては消し、書いては消しの繰り返し・・・

それでも、一応発表できるように漢字も難しいのを使わないようにしたつもり。

何か、心の琴線にふれてくれるといいな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。