兼業主夫の一日・・・

yoshi-blog2008-11-22

仕事中、目の前の先輩と自分の持っている資格の話になって、目の前の先輩が日本折紙協会認定の折紙講師という資格を持っているのを聞いて、思わず、ネタ的に

「くそー負けたw そんなネタ資格俺もってない・・・キーくやしいい!!!」

と思ってから、何か一つ。人に言える笑える、もしくは変わった資格が欲しいと思ったネタには時間とお金を惜しまないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

折紙講師って・・・(笑) しかも、試験内容が予め決められた60種類のものを折って教会に送付するのが試験で後は定期購読の本を買っていると折紙講師っていう認定がもらえるようです・・・いいなー俺もなんか変な資格取りたいなあと思っているのですが、例えばいくつか絶対普通の人は取らないだろうと思う資格が

静岡おでん検定
 静岡のおでんについて詳しくなれるらしい・・・

・チーズ熟成士
 生産者からチーズを買い取り食べ頃になるまで丹念に各タイプのチーズを育てる人の資格

・初生雛鑑別士(ヒヨコのオスメスを見分ける資格)
 名前の通りヒヨコを見極められる素敵な資格

・ナマハゲ伝導士
 ナマハゲを深く知ることで内外に対して保存伝承意識の高揚ができるらしい・・・

でも、いずれも折紙講師というインパクトには負けているので何か、インパクトがあって笑える資格を知っている人がいたら教えてください。(笑)まじめな所で行くと

・家庭料理技能士(文部省認定で受験資格無し)
 1-4級まであってようは家庭料理を作れる資格?

と、色々あるのですが、こんな事を考えながらすごした土曜日。

今日は家で一人。昨日のダメージがあって、やっぱり30時間以上起きていたのが原因か知らないけど時計を見たら10時過ぎてました。良かった。昨日ほろ酔いでゴミを捨てておいて・・・これ今日捨てていたら絶対に出せなかったなあ・・・と思ったりして。でも、目が覚めたものの、また、ダウナーな感じで真っ暗な部屋の隅っこに丸まってしばらく考え事。そう、「行く」「行かない」の選択をずっと考えてた。

それでも、やっぱり現実から逃げるわけにも行かず。「しょうがない・・・行くか・・・」

とっても重い足取りで向かったけど、とっても混んでました。自分には関係のないところで・・・

そして、聞いてみたけど・・・

でも、思ったような事もなく、かといって笑えるようなこともなく。でも、悲観する事もなく、ただ、たんたんと受け入れました。

WBC 7.8
RBC 5.52
HGB 15.9
HCT 48.5
MCH 28.8
MCHC 32.8
PIT 18.9

とりあえず事実は事実だけど、これからは何も見出されなかったな・・・でも、あっやっぱやめとこ。なんでもない・・・

特に何もする気にはなれなかったのでまっすぐ帰宅。

家に帰ってからはずっと主夫をしてました。今日やったことですが

・部屋の掃除機がけ
・掃除機かけた後フローリングをクイックルワイパーで拭く
・洗濯ものを取り込んでたたむ
・そして洗濯をして干す
・お風呂の風呂がま用のジャバで配水管の掃除
・Yシャツアイロンがけ
・食器洗い
・月曜日紙ごみ捨てるのでダンボールとかまとめて整理

そんな事やっていたら気がついたら18時過ぎてた・・・ほんと、何やってるんだか・・・本当はこの後車でも洗いに行こうと思ったんだけど、明後日雨なのね?また洗って次の日雨振られてもしゃくなのでやめておきましたけど、明日は1日ドフリーなのでどこか行こうと思ってますが、何しようかな〜明日は運動兼ねて自転車で遠出しようと計画中です。

あとは、家で久しぶりにFitさんでコツコツ運動。いつもは会社から家まで歩いているので計測しかしてないのでながら踏み台1時間コースで終了。

そして、ちょっとだけ気になったニュースを・・・

やってみたかった「ビールかけ」! の全身シャンプー バンダイ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/20/news060.html

バンダイは、「ビールかけ全身シャンプー」を12月1日に発売する。プロ野球の優勝シーンでおなじみのビールかけ気分をお風呂で体験できる全身シャンプーで、価格は299円。ちょっとしたお祝い気分の時に「一度はやってみたかった」という人も、これならデーモン小暮閣下に「食品を遊び道具に使う」と怒られることもなく楽しめそうだ。

これさ、自分の部屋で一人でやってもおもしろくないじゃんwww

どーせなら、誰かのおめでとーイベントの時に使うといいかもね・・・
あーでも、コレ使った後本当にお風呂に入らないとだめだから結局家で使うしかないのか・・・

今日はこんな感じかなあ・・・

なんかね。ちょっと喉が痛いです。風邪引いたのかね?緊張の糸がプッチーンと今日切れちゃったので、たぶんそれが原因かも。

今日は12時前には寝ようっと・・・

すんごく平凡でつまらない日でしたが、
今日はこんな感じ。

追伸
もしかしたら、もうすぐ目線から見えない位置になっちゃいそうです。
嫌な話を昨日聞きました。