いつもと違う事をしてみた日・・・

yoshi-blog2008-11-23

調子に乗った瞬間にこれか・・・甘く見ていた自分がバカだった・・・やっぱり言われたとおりにすべきだった・・・甘い予測と、どうにでもなると思っていた結果、事態を悪化させてしまってのた打ち回る前になんとかしなきゃと思っている管理不足なYoshiです。こんばんは(ーー;)

もし、この日記が3日更新出来ない時はYoshiが日記を更新できない状況なんだとお察しください。遅かれ、早かれ、やっぱりその時どうやら来そうです。もしかしたらすぐ近くかもしれないし、もしかしたら数年先かもしれないし・・・

ふと、そんな事を考えてみた日曜日。

今日は掃除も終わっているし、特にこれと言った用事もなく、まあ、いつもぐうたらしているのでたまには何かいつもと違う事をしてみようと思いまして、朝起きてから身支度整えて自転車に乗って近所をお散歩してみました。

実際は駅3つ先の本屋さんとかブックオフとかに行っただけなんですけどね、まーたー本買ってきちゃったよ。やばいね。このペース。しかもブックオフで1時間くらい立ち読みしてたし・・・

ちなみに今日の自転車行動記録ですが、

歩数 (80 cm) 4865歩
所要時間
自転車(11km/h) 21分
自動車(40km/h) 6分
消費カロリー
自転車
(11Km/h) 158 Kcal
おにぎり1.0 個分

往復だけど行きは上り坂帰りは下り坂なのでならすとこんなものなんでしょうかねえ・・・そんなこんなで家に帰ってきたのが14時くらい。その後は、買ってきた本をずっと読んでいて4冊くらい読み終えたけど、依然二桁の読んでない本達が・・・次買うときはこの在庫を読み終えてから買うことにしよう。

そして、夕方からWiiを2時間やっていた。Wiiスポーツのテニスを30分。Wiifitの筋トレとヨガを30分。もうね、筋トレとかヨガ無理。なにあのポーズ出来るわけないじゃん!あと筋肉トレーニング。これが一番キツイ・・・

一人で部屋でゼエゼエハアハアいってやんの・・・そしてヘトヘトになったので風呂にでも入るか・・・って話になったけど、今まで損な気は起きなかったのでやってなかったけど、実は我が家の風呂には半身浴用のスペースがあるんですよね。いつもは子供と一緒に入ったり朝入ったりでゆっくりしている余裕はなくて半分カラスの行水なんですけど、たまには・・・と思ってこの本をお風呂に持って行き、1冊読み終わるまではお風呂から出ないぞ〜って決めて読書してました。

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

なんかのHowTo本かと思ったけど、これすごいわ・・・まじでためになる。特に人向かいで仕事している人とか、誰かの事を注意深く観察しなきゃいけない人。そんな人にはオススメの本です。色々解説はあるけど、その仕草、態度は何を表しているサインなのか?とか、どういう時にはどんな振る舞いをすべきか・・・など、自分にとってはものすごく仕事に役に立ちそうです。特に、相手と戦わなきゃいけない時のマニュアルを手に入れたようなものでして、大いに参考になりました。

・倒したい相手がいる時は前の前に座る。
・瞬きの回数を減らして、抑揚は抑えて、低めにゆっくりしゃべる。
・座っている時の態度確認pointを見極める。

ほんと、対人関係で悩んでいる人には参考なるかもしれないので、お試しアレ。

後は特にコレと言って何もしてないけど、慣れないことをすると非常に疲れてしまっている&風邪ひいたっぽい。なので、今日も早く寝ます。

おまけ。

Perfumeといえば、ノッチですw なんか新しい曲も素敵ですね・・・

でも、Perfumeで、色々探して聞いていたんだけど、一番すごいPerfumeはコレwwwww

ヘリウムガスって・・・・wwwww
ちょーウケタ。一人部屋で超えだして笑っちゃったよ・・・

こんなノッチは嫌だ!w

ちなみに原曲なんですけどね・・・

携帯で見ている人には申し訳ない日記になっちゃったけど・・・ごめんなさいね。

内容が薄くて申し訳ないけど、今日はこんな感じ。
ではでは。