3連休と男爵終了・・・

yoshi-blog2008-11-24

独身髭男爵も、3連休もあっという間に終わってしまった月曜日。あれもやっておけばよかった・・・こんな事もすればよかった・・・と思うのは後の祭り。結局時間はいくらあっても足らないし、苦痛は根本原因を根治するしか直らない。でも、何事にも波があって、引き潮の時は何を考えてもだめだって事でした。こんばんはYoshiです。(>_<)

今日はものすごく寒かったですね。我が家は本格的に暖房をまだ入れてませんが、Yoshiは完全に風邪を引いたようです。もう、風邪とかそんな事やってられる状況じゃないのに・・・今の服装が下から順番に

・Tシャツ
・ナガT(ヒートテックの)
・Sweat
・フリース

と着ているのですが、これでも寒いんですけど・・・これってやっぱり風邪ですよね?苦笑

あー職場に持って行って回りに撒き散らしてからいろんな意味でダウンしてやる・・・(笑)

そんな野望を秘めた月曜日。

今日は元々の予定でよめさん達を実家まで回収に行く予定になってました。昨日は布団に入ってからなかなか寝付けず、最後は○○○に負けてノックダウンしたまま・・・握り締めた携帯が痛々しかったんですが、目が覚めたら若干落ち込み加減。それでも地球は回っているので適当に身支度整え、食べたくもないのに朝ごはんを食べ、パルシステムの配達が来るのを待っていたら10時過ぎちゃったけどとりあえず出発。

今日はなんでも千葉で国際駅伝がやるっていう事前情報はもらっていたのでルートを微妙に湾岸線じゃなくて、横羽→C1→7→京葉ルートで走ってみました。曇り空だったけど、道はそんなに混んでなくて12時過ぎには嫁さんの実家に到着。

お父さんは仕事でいなくて、お母さんとか、あと姪っ子と甥っ子もきていて、はるくんはとっても楽しそうに遊んでました。逆にあいちゃんはなんか人見知りを覚えたらしく、お父さんに抱っこされると大泣きで、ママが見えなくなるとママーママーって大泣きするそうです。

「人見知り始まったから、Yoshiもきっとなかれちゃうかもよ」

と、嫁さんに脅かされたけど、そこはこんなへっぽこでも一応父親だったらしく、抱っこしたら「へ?なに?」って感じできょとんとしてたあいちゃんでしたが、ニッコリ微笑むと、微笑み返してくれました。^^

一休みしてから、今日はそれなりにハードスケジュールで、車を稲毛方面に走らせ嫁さんの親友の家に・・・なんでも、お子様もようやく保育器からはずれ、ちょっと気にしていた懸念点もなんとか大丈夫そうという事で嫁さんが様子見を兼ねて会いたいといってたんです。

「じゃ、その間俺はちょっと買い物〜♪」

嫁さんのお友達の家に行っても気まずいし、だったらはるくん連れて〜と。近くの電気屋さんで年賀状用のインクのトナーとか買ったりブラブラして買い物も一応満足に出来ましたとさ。

その後、嫁さんを迎えに行って帰り道。帰りは雨脚が強かったけど、湾岸飛ばしつつ、途中で降りてここに行ってきました。

イトーヨーカドー本牧
http://www.hamakei.com/headline/3565/

http://www.itoyokado.co.jp/blog/241/store.html

なんだ、イトーヨーカドーじゃん。って言われるかもしれませんが、自称ショッピングセンター愛好家のYoshiとしては新規店はちぇけらーしたいところ。しかも、ここはアカチャンホンポが入ってるというじゃありませんか・・・なんでも11月21日にオープンしたみたいです。ちょうど帰り道の途中でもあってさっくり高速を降りて入ったんですけどね。まーとっても混んでました。苦笑

肝心のお店のほうですが、なんていうのかな〜

一言で言うと:「もうこなくてもいいや」
でも、お買い得店を言うと:「今は安い」

くらいですかね?イトーヨーカドーとしては標準サイズより少し小さめの店舗です。中のお店もそんなに多くはないけど、食料品はめっちゃ安かったです。

ニンジン(1本) 18円
たまねぎ(1玉) たしか20円以下・・・
レタス(1玉) 98円
納豆(1パック) 98円
豆腐(小さい3パック) 98円

その他開店セールだからかもしれないけど、全体的にお安い感じでしたので、行くなら今週、来週のみですね。(笑)中にあるドラッグストアはポイント10倍でした。でも売り場面積が微妙に小さいので品揃えは少し物足りなさ感がありました。特にね。

「おもちゃコーナーがない・・・」

見つけられなかったのかな?かもしれないけど、Yoshiとしてはやっぱり子供のおもちゃは必須なんです。(自分も欲しくなるし・・・w)なので、そのコーナーがないというのと、アカチャンホンポが小さいのでもういくメリットが薄れてしまったけど、ものめずらしさを発見したい人はオススメですね。たぶん我が家はここに行くなら普通にららぽーと横浜に併設されているイトーヨーカドー行ったほうがいいですわ。

1時間ちょっといたけど、2000円で3時間かな?駐車サービスつきましたが混んでいたので出口清算開放中でした。でも2000円なら食料品買ってすぐ到達するからお買い得ですかねえ・・・そして雨の中車を運転し、途中で夕飯食べて帰宅。

なんかあっという間に終わっちゃったな・・・そして、静かな家がめっちゃうるさくなった。最後は眠たい2人をお風呂に入れる前にぐたり揃って大泣きされてちょっとグロッキー。はるくんもお風邪がまだ治らずコンコンしているけど、今日は暖かくして寝ようね。

今日はこんな感じ。
明日からまた疲れる毎日が続くけど、いろんな意味でパニックにならないようにコントロールしてがんばります。

ではでは。

追伸
3alpha 7beta Dihydroxy 5beta cholanic Acid
5beta Cholanic Acid 3alpha 7beta diol