引越ししようか検討中・・・

yoshi-blog2008-11-27

実は引越しを画策しています。なんで?と思うかも知れませんが、時間がたってしまうと手狭だったり、思ったように管理できてなくて、あーどうせだったらいっそのこと新しい所にまた引越ししてイチからやり直そうかなあ?と思っているのですが、過ごした時間が長すぎてどれもコレも、ベストチョイスな物件が見つからなくて困っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

あ、これ、ブログの話ね。(笑)

最近、メインで使っているはてなダイアリーが重いし、メンテ多いし、障害多いしうんざりしてきているのでマジで引越ししようと思ったんだけど、引越しできず。理由は自分のデータ量の重さ。さすがに1700日分の日記をそのまま簡単に引越しできるものなんてなかなかなくて、最初はしょこたんと一緒のアメブロにしようとアカウントとってみたもののこっちのデータがインポートできなくて断念。じゃーインポートする為に一旦他のブログにエクスポートしてから入れればいいじゃんって思ったんだけど、逆にアメブロのデータを外にバックアップ取る方法がない事に気がついて断念。元々今実は4つのブログがYoshiは管理しているのですが、

はてなダイアリー:本家本元。ここは毎日更新。
MIXI:画像をもっと載せたくてとりあえずあるけど、内容ははてなダイアリーのほぼコピペ(若干違うのは内緒)
carview:元々愛車用の日記として作ったけど、車ネタが少なくなり不定期更新(ほぼしてない)
○○な日記:Yoshiのとある事だけに特化して隠れて書いていたんだけど、自分の危なさに気がついて封印状態。これは少なくとも知っている人には見せれない。(誰でもあるでしょ?あのことよ。っていう話。見せてもいいけど、確実に次の日から誰も相手にしてくれない。笑)

と、つまり、毎日更新しているのが1個しかないのでそんなに難しくはないんですけど、こう日記を書いて設備的にイライラするなら引越ししたいけど、過去のつながりも必要なわけでもうちょっと要検討みたいです。最初はここにしたのもブログを本に出来るとか形態からも見れるとか色々考えたけど、今はそこまでの機能を必要としてないんですけどね。携帯で見てくれている人なんてそんなにいないだろうに・・・

そんな雨交じりの木曜日。

なんか、昨日は、はるくんがダメだった・・・なんか、もうね意味分からん。夜中に突然泣き出していて

「はるくん、どうしたの?」

「え〜ん。パパ〜抱っこして〜」

「はあ?何抱っこって・・・どっか行きたいの?」

「パパに抱っこされて寝たい〜(>_<)」

もう意味分からん。それだけで泣くなよ・・・男の子なんだからさ。しょうがないので抱っこしておなかの上で寝かせてあげました。めっちゃ重たかったけど・・・きっと、夜泣きしたあいちゃんはママに抱っこされていたのでそれを見て自分もやきもちやいてしまったけど、でもママはしてくれないのは分かっているからパパなんだろうな〜って思ってしょうがなくしてあげたら、15分もしないうちに

「パパ、降りる〜」

って言ってさ、一人満足して寝てやんの。しかも人の枕を取ってさ・・・なんだよ!まったくもう!苦笑

だから今日はめっさ寝不足です。甘えるのはいいけどTPOを考えて欲しいなあと思いつつ、寝ぼけて起きたらはるくんは超ご機嫌。

「パパおはよ〜♪」

「・・・・おはよ・・・・」

「パパ、今日は太陽さんいないねえ・・・」

「・・・そうだね・・・きっと太陽さんもお休みしているんだよ」

「お休みしているの?お休みしているからー雨ふってるの」

って、指差して一生懸命解説してくれたけど、その元気半分でいいからパパに分けてくれ・・・

なんか寝てても寝た気分になれないってやっぱり耳栓だけじゃ足りないからノイズキャンセリングヘッドホンのお出ましでしょうか?

今日もテクテク歩いて会社に到着。風邪ひいたっぽいのか職場の空気が悪いのか鼻水が止まらなくてマスクしていたんだけど、某お仕事忙しくて相手にしてもらえてないある人に

「ほら、デリケートだから、ほこりっぽいの分かっちゃうかも・・・」

って言ったら、ものすごく複雑そうな顔されてた。ヒドイ・・・(@_@;)

とにかく鼻水が・・・

なのでマスクをつけながら最初に2時間くらい作業してから一旦元の職場で某先輩と打ち合わせ。明日午前中から出かける件でなんとかかんとかあーでもない、こーでもないと打ち合わせ。

打ち合わせ終わってからとある人とコソコソ話をしていたんだけど、ちょっと悩み所です。

今、目の前に3隻の船が泊まってます。

どれもYoshiはチケットを持っています。

きっと近い将来、どこかの船に乗る事になります。

でも、乗らないという選択肢もあります。

今の所乗る気はないけど、3隻のうち2隻の船長さんからは「君はこっちの船に乗ったほうがいいよ」と言われてます。

ちょっと遠めで見るとどちらの航路も波は激しく航海は順調そうじゃないです。

そんなものが分かっているから、「俺は乗らない。」と決めていたんだけど、ある人に

「その船はノアの箱舟だから、絶対に乗るべきだ」

と言われちょっと心が揺らいでます。そのうち大きな天変地異が起きる前に出航できるのはこの3隻だけです。なんか、どれに乗ればいいんだろうねえ・・・(あっ転勤とか、そんな話じゃないのであしからず)

箱舟と言われている船が泥舟にしか見えない今、わざわざ乗らなくてもいいんじゃない?って話をしてみたんだけど、

「別に、その船に乗っていたからと言って必ずしも航路は一定じゃないんだからまずは乗るという選択肢しか取れないはずだ」

と、言われ本当にどうしましょうかねえ・・・という感じでした。

そんな事言われつつ、お昼休みの時間を利用して、久しぶりに○○さんに会ってお昼を食べながら少しお話。久しぶりに話が出来て良かった。ちょっと色々気にして心配はしていたので元気そうでなによりでした。

午後もそれなりに忙しくて最初2時間くらいは真面目に勉強会みたいのに参加してたけど、もうね、眠くて眠くて・・・途中ちょっと意識を失いそうで辛かった。内容は大事だけどお昼過ぎの勉強会とかって本当に苦手。

そして、最近一緒に仕事している某おばちゃんと夕方ミーティング。相変わらず餌付けされてまして、ジュース1本もらいながら仕事。内容はものすごく真面目に話をしていたんだけど、トータル1時間くらい。参考になったか分からないけど3時間かけて調べたものを整理して、この後どんな仕事をしましょうかねえ・・・みたいな話をしていて満足。結局2時間近く話をしていたけど、これで来年の仕事とか、再来年の仕事の整理が少しだけ出来たような気がする。でも、これ、おばちゃんだけじゃなくてあと10人近くにも同じレクチャーをする事になっているので月曜日は辛い1日になりそうな予感です。苦笑

時間は18時ちょっと前。後輩から電話をもらって

「これから現場事務所で打合せをするんですけど、Yoshiさん来れますか?」

「そうね〜まだこっちで打ち合わせ中だから30分後に行くよ・・・」

そういったものの思いっきり遅刻したけど18時〜20時久しぶりに現場事務所で打ち合わせしてました。なんとなくここに来ると落ち着くなあ・・・仕事の中身は最近寒いんだけどさ。(笑)

今日もネタも何もなく終わっちゃうかな〜って思っていたら、家のメアドにマンナンライフさんからご丁寧にメールが来てました。なんでも、先日がんばってください!的なメールを衝動的に送っているんですが、そのお返事がこれ。

平素は弊社商品をご愛用いただき、厚くお礼申し上げます。

また、お客様よりいただきました応援のメールに対するお返事が遅くなってしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

皆様よりいただきました応援のメールは、印刷して壁に貼り付けるなど、
常に目に見えるかたちにして、再発売の力の源とさせていただきました。

そして皆様のお力添えをいただきまして、
この度、再発売の準備を整えることができました。
これもひとえに皆様のお陰と、社員一同、心より感謝いたしております。

なお、再発売にあたりましては、パッケージや個包装の表示を改良した他、
中身につきましても弾力性の改良をいたしました。

私どもマンナンライフは、
これからも日本の伝統食品である群馬県特産の蒟蒻を、
手軽に美味しく、そして何よりも安心してお召しあがりいただける様、
今後も研究と開発を重ねて参る所存でございますので、
引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社マンナンライフ 社員一同

【再発売商品】
○ 蒟蒻畑(ぶどう味、りんご味、白桃味) ※スーパーマーケット様専用商品
○ 蒟蒻畑ライト(ぶどう味、りんご味、白桃味) ※ドラッグストア様専用商品

信販売は12月5日より受付を再開いたします。
詳しくは弊社ホームページに「ネットショップ」という箇所がございますので、
お手数をお掛けいたしますが、そちらをご確認ください。http://www.mannanlife.co.jp/

やっとこんにゃくゼリーが食べれるようです。でも、こんにゃくゼリーってあの弾力感が魅力なのにこんにゃく粉を減らしたらどうなるんですかね?新しいもの見かけたら買ってみようと思います。がんばれマンナンライフ!!

http://www.mannanlife.co.jp/info4.html

大体食べ物とか、飲み物の誤飲はそれこそ親とか周りが注意すべきでメーカーに全て責任を負わせるものじゃないんだよ・・・

そんなくらいかな。あとは、コンタクトレンズシンガポールから届いているくらいですかね?コンタクトレンズは我が家は海外から直輸入です。だって、全然値段違うだもの。確かに眼科検診は必要だと思うけど、たまにしか使わない土日コンタクトのYoshiさんはコンタクトなくなる度に検診なんてバカらしいし、そもそも、乱視入りだからお店に行っても結局その日にもらえなくて後で取りに来てくださいって言われるのも面倒で、1年に1回は検診するけど後は全部ネットで注文です。色々試したけど、オススメは今ここなのでお試しあれ。

lensmode
http://www.lensmode.com/

オススメポイント
・処方箋なしで買える
・概ね10日と書いてるけどそんなもの
・値段が安い
・代引きだけじゃなくて、後払い振込みが可能
・過去数回購入しているけどトラブルなし
・配送状況がネットで確認できる

デメリット
・検診しないので自分でベースカーブとか度数をちゃんと把握しないと買えない。
・大量まとめ買い(2箱かな?)以上は分割送付なのでばらばらくる。

くらいかな?使っていて・・・元々コンタクトなんて日本で製造しているものじゃないらしいんです。だったら海外で買っても同じだし、パッケージが違うだけで中身はそう変わらないでしょ・・・と割り切る人にはオススメなのでお試しアレ。

あくまで自己責任でね。

あーそうそう、本当に買う人はちょっと教えて。お友達紹介ポイントつくらしいので・・・(笑)
詳しく話を聞きたい人はYoshiまで。

今日はこんな感じかな?

明日は午後からまた例の件で頭がこげそうです。まずはこの後予習をちょっとするので寝不足感は否めないけど、明日あわせて残りは2回なのでもうちょっとだけがんばろうっと・・・

ではでは。

追伸
たまには連絡してくれてもいいんじゃない?と思ってるけど・・・