がんばれマンナンライフ!・・・

yoshi-blog2008-10-08

気になっていたこと。気にしているうちはものすごく考えていたけど、いざ実行にうつしてみればなんてことのない中身だったりして「なーんだ、気にして損した」と思える出来事があると、ふと、胸の奥からすうっと何か腫れ物が飛んでいなくなってしまったような気がしてならない臆病者のYoshiです。こんばんは(^_^.)

なんか、ふと自分の携帯でこのブログみたんだけど、Youtube見れないのね・・・リンク貼っても・・・なんだかなあ・・・同じアドレスで携帯でも見れるので暇な人は画面汚しにお使いくださいませ。

さて、今日の出来事。

昨日、界王拳4倍と叫んで仕事していたのが原因なのか分かりませんが、ものすごくダメージが・・・と言うより、だるくて普通に寝坊。でも、朝から前の職場に行くので遅めの出勤のため問題なし。朝は余裕が出来たので少し、あいちゃんとはるくんをかまって時間をつぶす。

最近、はるくんのいたずら小僧っぷりが激しくなっていて、あいちゃんに意地悪するようになってきました。やめろと言ってもぺチンとたたいたり、かんだり・・・そういう年頃だし、どうしてもあいちゃんに手がかかるからひいきされているような気分で注目されたいと思ったり、かまって欲しいという欲求なんでしょうね・・・なので、出来るだけはるくんを・・・と思ってそばで一緒に教育テレビを見ながら身支度整えている時の話。

スーツに着替えて、靴下はこうと思った時に

「パパ、靴下すっぱい・・・」

「は?酸っぱくねえよ。しかもさ、これおろしたての新品なんですけど・・・」

まあ、こんな年なのでにおわないとは言いません。ですがね、朝、お風呂に入って、汗もかいてない状態で、しかも新品の靴下を下ろしているのに酸っぱいと言われワナワナ。思わず嫁に

「お前が、パパの靴下酸っぱいって教えたの?」

「教えてないわよ!そんなこと絶対に言ってない」

怪しい光線を嫁にぶつけてました。しかも、夜帰ってくると最初に靴下脱いで脱衣所に捨ててるのでにおいを検証する事自体はるくんしてないのに・・・朝からショックなこと言われて凹んでいるのを見て嫁さんが笑っていたら

「ママくさい!」

今度は、ママw 今度は自分が爆笑。

「臭くないわよ!パパの方が臭いよね?」

「ママが臭い!」

靴下が酸っぱいのと、体が臭いのどっちがマシなのか?って話なんですけどね、どこでそんな事覚えてきたのかよく分かりません。はるくんの学習能力はどんどんUPしてますが最近間違った方向に成長してます。

Yoshi「はるくん、はるくん、これ誰のおもちゃ?」
はるくん「それ、あたしの!」

・・・完璧嫁の真似・・・

Yoshi「はるくん、これさーこんな感じでくっつけていい?」
はるくん「そうね〜」(めっさ上目線

ほんと、言葉遣いと態度は子供は見ていないようで見ている。ここにはかけないことも含めて・・・でも、神に誓って新品の靴下は酸っぱくないぞ!と叫んでみたい水曜日。

今日は午前中、厄介ごとがあって前の部署の先輩と打ち合わせ。昨日1時間くらい悩んでいたけど、妥協案を考えてきたけど、結果的に後輩の金額間違いというオチでした。結果的に丸く収まればそれでよし。

そして40分くらい打ち合わせをしてから、職場に戻る。10時からチームミーティングだというから9:58分に戻ったらすでに15分前からやっていたらしく結局途中参加。あー無理して戻ってこなくても良かった・・・

なんか、昨日のダメージというか、モチベーションが維持できず、ダルダル〜とたれパンダのようにぐったりしながら午前中終了。無茶はしないに限ります。

午後もマターリしていたかったけど、14:30から現場事務所が入っているビルでやんごとなき件で秘密会議があり、参加しなければならなくて、14:30〜16:00

参加メンバーもすごいけど、中身はショボw

途中でめんどくさくなってしゃべるの止めたら、それを見かねた後輩さんがその後の打ち合わせを仕切ってました。終わったあとごめんねって言ったら

「だって、あからさまにYoshiさん、やる気うせているんですもの・・・」

と言われたけど、説明をしているのを理解してくれないとやる気メーターは一気にガス欠になりますね・・・

そんな感じで、今日は完全にリハビリDayでした。なーんも仕事進んでない。一個も状況が更新されてない、でもいいの、だってムラがあるので、いいの。と言い聞かせて今日は定時であがりました。はるくんにも

「パパ、今日は早く帰ってきて一緒に寝てね〜♪」

って言われちゃったし・・・

そうそう、先日、はるくんの頭をエクザイルのAtsushi風にしたと書きました(写真は以下のURLに載ってます)

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20080930

その評判は上々だったようです。嫁さんのママ友はどうやったらそれが出来るの?とか、かっこいい〜とか、はるくんのお友達の女の子にも好評だったようです。

やっぱり、専用のバリカンかってあげようかねええ・・・

ネタっぽいネタがない時のニュースから

こんにゃくゼリーマンナンライフが製造中止

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081008k0000m040170000c.html

こんにゃく加工品メーカー「マンナンライフ」(本社・群馬県)は7日、兵庫県の1歳男児が今年7月に食べ窒息死したミニカップ入りこんにゃくゼリー「蒟蒻(こんにゃく)畑」の製造中止を決め、卸売会社に通知した。マ社品質保証室は「警告マークを大きくするなど行政に要請された改善策に応じられないため」と説明している。

公式ニュースリリースもでているし・・・

http://www.mannanlife.co.jp/info3.html

ホント意味の無い規制ですよね・・・元々ニュースによると最近お亡くなりになったお子様が窒息した原因っておばあさんが冷凍にしたこんにゃくゼリーをあげたので、それが原因で詰まらせてしまったのが理由で、存在自体が悪いってわけじゃないのに・・・

こんなの子供がいる親だったら、それなりに子供の口に入れるものはサイズとか堅さとか色々考えているのが普通なわけで、ゼリーだけ規制してもしょうがないんじゃないの?って思いません。

だったら、ゼリー以外は規制しなくていいのかね?お餅だって毎年のどに詰まっているおじいさんいるしさ、そもそも、その前に、農薬とか得体の知れない不気味なものを入れている海外製の食品なんとかしろよ!と思うのは僕だけでしょうかねえ・・・それを、ゼリーのせいにして、結果メーカーが作らなくなるって言うのは非常に意味のないものだと思うのですが・・・

Yoshiの家でも、一応気をつけているんですよ。プチトマトだってのどに詰まる可能性があるから、半分に切って食べさせているし、ゼリーも小さくしたり、気をつけてます。やっぱり最後は自分の子供は親が責任もって面倒みれば言い訳で、なくなったから規制とか言い出したらどんどん食べるものなくなりませんか?

たとえ話ですけど・・・

焼き魚 →子供が小骨詰まらせるから販売中止
ヘッドホン →音聞こえなくなってそれが原因で交通事故になったら販売中止
包丁 →殺人事件起きるから販売停止

ぜーんぶ法律で規制しないで、ちょっと話題になったからってすぐ規制、規制っていうのが気味悪くないですか?本当に、それでいいのか?といいたいです。個人的には、このメーカーのこんにゃくゼリーは歯ごたえあって普通のゼリーには味わえない満腹感を与えてくれる腹持ちいい商品だっただけに残念です。

メーカーも最近じゃ、こういうクラッシュタイプとかまで考えて出しているのに・・・

http://www.mannanlife.co.jp/dokidoki/index.html

がんばれマンナンライフ

Yoshiはマンナンライフを応援します!

だいたい、どの辺が誤飲になりやすいか知りたかったら、こういうの買えっつーの。

誤飲チェッカー
http://www.jfpa.or.jp/14-jiko/01.html

ああ、頭悪い人が多すぎる。

やーねー

今日はこんな感じ
ではでは。


追伸
実は、ゆれてます。できれば、この前の話。実現できたらうれしいものです。