歩いたけど成果が無かった日・・・

yoshi-blog2008-10-09

自分の数少ないLifeCardの中で最後のカードを出してしまったものだからもうこれで、打てる手が無い。でも、手が無くても今日がよければそれでよかったんだよね・・・と淡い、薄くて、とっても薄くて消えてなくなりそうな淡い気持ちをそっと胸の奥にしまっているBLASSREITERなYoshiです。こんばんは(ーー;)

自分が壊れそう。壊れそうな予感。ちょっと怖い・・・

気がつけば自分の立ち振る舞いと身の置き方に後悔している木曜日。今日は運動した分全くもって報われてない一日でした。久しぶりに朝は横浜駅からトコトコ歩く。これくらいの陽気はちょっと気持ちいい。ノイズキャンセリングヘッドホンをしていて、最近音楽を聴かずに、スイッチだけONにしている時が多いんです。そうするとちょっと不思議な感じがして、それ歩きながら色々考え事をすると仕事スイッチがONになりやすいって最近気がつきました。

けれど、早く着いたので朝マックでソーセージエッグマフィン食べながらビジネスマンよろしく経済誌を読んでみたけど、全然似合ってない・・・

【朝の運動成果】
約 1.5km (1465m)
歩数 (80 cm) 1832歩
徒 歩(3.2km/h) 27分(yoshiの足で15分)
ジョギング(8km/h) 11分
消費カロリー
徒 歩
(3.2Km/h) 141 Kcal

しかしながら、マックでソーセージエッグマフィンを食べたのでカロリー的には思いっきり赤字です。苦笑

職場について、自分の出勤バロメーターでもあるとある人を見つけて

「やばい・・・ちょっと遅すぎたかも・・・」

と思いつつも、それでも普通に間に合う。やっぱこれくらいの余裕は朝必要かな〜って。そんな訳で気持ちよく出勤したのに席について1通目のメールで無性にイライライライライラ。あーもう、朝のすがすがしい気持ち台無し。

どうって事ない些細な出来事かもしれないけど、やっぱりね。人には物の言い方とか、お願いの仕方とかあるわけですよ。特にお願いしてもらうって事はその人の時間とか、都合とか、そういうのを使うわけじゃないですか・・・だったらそれなりの態度っていうのがあるのに・・・

あーもう、クソ。ムカツク。 やっぱあわないわ・・・

そんな感じでちょっと気分転換もしたかったので、前々から計画していた近くのお蕎麦屋さんに行こうね計画を実行するために、Wii友でもある方と、お蕎麦屋さんに行ってオススメ料理でもある「きざみ鴨せいろ」を注文してまったり。あーなんか、いいよね。こういうの。ホントいいや・・・社食では味わえないまったり感。せめてお昼くらいはせこせこせずに食べたいんですよ。なんか、ベルトコンベアーみたいに食事が出てきてさっさと食べて自席に戻るくらいなら、気分転換をしたほうが仕事の効率上がると思うんだけどな〜

こういう隠れ家的なお店は最高です。

隠れ家と言えば、実は前々から気になっているお店があるんです。なんでも職場近くの大きなマンション内にあるのか?あれ?とにかく、多分普通にあの辺に勤めていてもこのお店はあまり知らないんじゃないのかな?

Grandciar 葉山庵
http://www.hayamaan.com/grandciar/

ただねえ・・・ここ、フレンチのお店なんですよ。とても野郎の集団で行く所でもないし、ましてや、ランチのコースで安いほうでも4000円近く。お昼に4000円かけるっていうのもなあ・・・と思って行ってないんですが、どうやらここのお店はかなりイイ!って言う人もいてちょっと気になってます。特に誕生日が近い人には予約するとデザートに名前入れてくれるらしいのですが、周りに誕生日が近い人を知りません。

・誕生日が近い
・誕生日をお祝いしてくれる人がいない
・だったらYoshiさんにご馳走してでもこのお店行きたい。

そんな奇特な方がいましたらご連絡くださいませ。(笑)

#そんな人いないっつーの。誕生日は誰かに祝ってもらえないと本当に悲しいよね?w

そんな感じで気分転換できたおかげで午後はめっさバリバリ働けました。おかげで明日の午前中はかかるであろう作業がさっくり終わりました。いや〜効率上げるには気分転換これ、定説ですね。

そして、本当は残業しても良かったけど、スケジュール的にこのタイミングで行かないときつかったのでさっくり定時で上がり某所へ。ええ、毎月恒例の自分の消費期限を伸ばすあれです。今日は人が少なかった。終わり間際に行ったからっていうのもあったけど、今月は特に追加の薬の処方はなし。この時期は比較的楽なんです。そして先生に

「もうこれで1年経過かな?来月交換するから装備持ってきてね」

って言われました。早いもので次で4代目です。これに私は生かされている。そう思うと、これなしで生きていけない自分がなんだか複雑な気持ちです。もう慣れたけど・・・

世の中、いろんな人がいて直る出来事もあれば、直らない出来事もあって、直らないと分かった瞬間に挫折や絶望に襲われたとしても、うまく付き合うキッカケさえ手に入れればあとは自分とどう向き合って、どうコントロールするのか・・・ただ、それだけにつきます。その境地に行くまではかなり辛いかもしれないけど、自分なんかましな方。そう思えるのに3年かかりました。あっちの方も同じだけど、自分を見つめなおすって言うのは本当に必要なんだなと思いませんか?

残り6錠。ここ1〜2ヶ月は特に平気。

結局、更新手続きとか清算とか交換部品の手配とかの確認作業にちょっと手間取ったけど、帰りは各駅停車でのんびり帰ってきた。途中、思い出したように

「あ、どうせなら、次の駅で降りれば家まで歩いて帰れるじゃん」

という事に気がつき扉が閉まりそうなタイミングで下車。まさにぶらり途中下車の旅。また、頭からっぽでのんびり歩いて帰りました。

【夜の運動成果】
約 5.7km (5726m)
歩数 (80 cm) 7158歩
徒 歩(3.2km/h) 1時間47分 (Yoshiの足で1時間30分くらい)
消費カロリー
徒 歩
(3.2Km/h) 535 Kcal
おにぎり3.3 個分

7,158歩ってWiiのながら踏み台30分コースを2セットですね。それだけ運動したと思えば今日の俺がんばったって事になるでしょうね。

家についたら、なんかはるくんが目覚めてしまっていたらしく、寝室から「ぱぱお帰り〜」っていってもらえました。着替えて寝室でちょっと添い寝。なんかお風邪を引いたらしくコンコンしてつらそうだったので、ビックスを塗ってあげて背中トントンしたら寝てくれたのでお風呂入って一息ついたら、咳き込んで目を覚ましたのかパパがいないって泣き叫ばれて仕方なくもう一度添い寝。

「さみしかったよね・・・パパがはるくん寝るまでずっとそばにいてあげるから、安心していいよ」

そういいながら手を握ってあげて添い寝してあげました。やっぱりね、風邪引いている時って小さいとき心細くなかったですか?部屋にだーれもいなくて、自分咳き込んで死んじゃうのかな?とか小さい時思ったことがあって、だから風邪引いている時は特にそういうのないようにしてあげようって思っているんです。だから、本当はやる事あったけど1時間くらい、はるくんの手をにぎってずっとぼけっと自分も寝室の天井見てた。

左手ではるくんの手を握って、右手はあいちゃんの手をにぎって、なんか二人揃って同じような寝相で寝てたけど、この子達がいるから今の自分ががんばれるんだなあと思うと、いつまでもクヨクヨめそめそしているわけにもいかないな〜って思いました。

戻ってWiiの測定したらこんだけ歩いたのに体重が微妙にあがってる・・・苦笑
やっぱり朝マックはやめようと思いました。

あーもう、もう1時間Wiiで運動しようかな・・・

なんか今日ちょっとしんみりしちゃったように見えるけど
別に落ち込んでいるわけではありませんが、

今、飲んだら確実に始末の悪い男になる予感がしてます。

ま、いつもといえばいつもだけどね・・・苦笑

明日は、午後から仕事の関係で東京ビックサイトに行ってきます。お近くにいる人とか夜お暇な人はお知らせくださいませ、金、土、日と久しぶりに独身髭男爵です。ルネサーンス♪
(と言いつつ、結局家で引きこもっている可能性大w)

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
だめね・・・なんか、いけない人だ。