東扇島東公園に行って来た・・・

yoshi-blog2008-10-04

悩みは抱えてはいけないもの。悩むから弊害が出るわけで、今日ふと、悩みすぎな自分に気がついてワナワナしたけど、知らず知らずストレスが自分の体を蝕んでいる・・・という事に気がついたYoshiです。こんばんは(T_T)

土曜日。なんか、こうもうちょっとゆっくりしたいなあと思う休みの日。休みだからってそんなに無理しなくても良いじゃない?って思った自分。でも、自分のための休みなんてもう子供が出来るとありえないのよね・・・と思えた日。

今日はスケジュール的にはハードだったのかもしれませんね。午前中は、嫁さんが行かせたいと思う幼稚園の運動会の日。なんでも今日はどこもかしこも運動会日和らしく嫁さんも他にも行きたい幼稚園があったみたいだけど、結局第一候補の幼稚園の運動会に行って途中のプログラムにまだ幼稚園に通ってない子のプログラムもあってそれに参加したいみたいです。でも、あいちゃん連れて行けないし、しかも場所柄駐車場もないし・・・と言う事で近くまで二人を送ってあげてYoshiとあいちゃんはYoshiの実家に先日行って来た那須のお土産を渡しついでに行ってきて休憩。あいちゃんもばあばに抱っこされたら大泣きしたけどそれ以降は特に問題なくパパのおひざでニコニコしてましたとさ。

そして1時間後くらいに二人を回収して行って来たのがここです。

東扇島東公園
http://higashiougijima.fc2web.com/higashikouen/

ちょっと穴場ですね。いやーここの公園良いよ。また行こうと思った。簡単な装備しか持ってなかったけど、小さいテントっぽいもの買えば長時間いられるかも・・・っていう所。バーベキューは出来るし、トイレは綺麗だし車でしかこれないからそんなに痛い子いなそうだし・・・海辺が一応あるし・・・って所です。

Yoshiの車にはいつも大きいレジャーシートは入れてあるのでそれを持って人工海岸まで駐車場からテクテク歩いていきました。天気はぴーかん。少し風があって海の匂いもしつつ、遠くには飛行機が飛んでいるのも見えます。

「パパ、お船もあるよ。あー飛行機飛んでいる」

と、はるくんもお気に入りの様子。レジャーシート引いてあいちゃんと嫁さんがゴロゴロしている間にYoshiとはるくんは波打ち際で遊んでました。1時間くらい砂と遊んで久しぶりにちょっとどろんこ。こんなのもありかな〜って。

そして、その後1時間くらいはレジャーシートの上でまったり寝てました。工場街なので変な騒音もなくたまに聞こえるジェット機の離陸の音と船が入ってくる音。そんな心地よいサウンドを聞きながらまったりしてました。たまにくるには超オススメのポイントです。今度はお弁当と、着替えをしっかり持っていってはるくんと思いっきり遊んでみようと思いました。

結局14時過ぎまでいて夕飯の買出しがあったのでラゾーナ川崎へ。いやーすんごい人、いつも開店同時組みなのでここまで人がいるとは思わなかった・・・ないわ〜やっぱり大きなショッピングモールとかお店は買い物するなら午前中かな?

とりあえず今日は短いけどこんな感じ。
ではでは。