ありきたりな土曜日・・・

yoshi-blog2008-11-15

砂時計の砂が、また少し早く落ち始めた。本当は規則正しく落ちるものなのに、少しつづ早くなっていく・・・そして、残りの砂の数を指折り数えている事くらいしか出来ないのなら、残りの砂が流れるうちに決めるべきものは決めて、やるべき事はやるべきだ・・・そう思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(T_T)

今日は寒くもなく暑くもなく過ごしやすい日だったんじゃないでしょうか?我が家も相変わらずな週末を過ごしていました。今日はでも嫁さんがちょっと疲れちゃったっというので電車に乗って児童ホームにあいちゃんとはるくんを連れて行っている間に自分が部屋をささっと掃除をして、お昼過ぎに3人を車で迎えに行って職場近くのトイザラスまで行ってきました。

なんか、ここ週末に来るなんてめったにしないけど、ものすごく人がいるのね・・・仕事先のそばになんて行きたくねーとか、休みの日まで職場にきたくねえ〜とか、思っているのでなんだか不思議な気分です。なんで、ここまで来たのかって言うと先日書いたベビーカーを探してまして、色々見てます。でも、コレと言ってこれだ!っていうのが見つかりません。今乗っているシルバークロスのベビーカーが壊れそうな状態で、修理すればいいけど見積もり取ったら1万円くらいかかるらしく、だったら2万円以内でなんかいいベビーカーないかな?って探しているんです。条件として

・B型であること
・タイヤが可能な限り大きいもの
・可能であればたたんだ時に自立すること
・背面が取り外しできてメッシュタイプになること

なんかJeepとかもベビーカー出しているんでこれかっこいいじゃん!って思ったけどあっさり却下。

「それ、軽くていいけど荷物がつめないから無理」

ですって・・・ブランドとかみかけだけしか見てない自分と、日々の使い勝手を考えている嫁さんとの差を感じましたとさ。(笑)

そして、近くのホームセンターで買い物。ついでにちょこっと食料品も購入して帰ってきたのが16時、なぜかって言うと、あの抱っこ紐が今日到着する日だったんです。

夕飯の仕度を自分がしていたので、その間届いたけど、なんていうの?すごいよ。この抱っこ紐と言うか、おんぶ紐と言うか・・・こりゃ対過重18キロだけあって、嫁さんいわく

「これ、すごい。全然肩が痛くない・・・つけてる感じがしない・・・」

とまだ長時間テストはしてないけど、お気に入りのご機嫌の様子。でもね・・・

「それさ、確かによさげだけど、なんか、あいちゃんがリュックから手足を出している感じだねw」

と言うイメージでした。イメージとしては大きな登山用のリュックありますよね?あれって腰にもバックルがあって、紐も太くてしっかりしていて、そんなものからあいちゃんの手足がニョキッって出ている感じでした。ちなみに装着方法もDVDがあるけど、慣れるまでは大変そうですが、試しに13キロのはるくんをおんぶしてみても全然へっちゃらのようです。

メリット・よさげpoint
・しっかりしているので疲れなさそう。(他のに比べて
・対過重が大きいので理論上5歳くらいまでは抱っこ、おんぶ可能
・腰、肩と加重を分散しつつ、ベルトも幅広クッションで楽そう。

デメリット
・装着に慣れるまで時間かかるかも・・・
・途中で嫁さん⇔自分の交代はちと厳しいかも・・・
・見た目が重装備(笑)

でも、買ってよかったかも・・・その辺のお店で売ってないので興味がある人はご連絡くださいな。どこで買ったのか教えますw

ちなみに今日の夕飯は自分が作り

・大豆のからあげ
 http://cookpad.com/recipe/428230
・もやしのナムル
 http://cookpad.com/recipe/677591
・豆腐焼き(オリジナルとはかなり違うけど・・・
 http://cookpad.com/recipe/659063

全部クックパッド様からご提供ですが、大豆のからあげは、はるくんもお肉と間違えるくらいの逸品でした。

「パパのお料理おいしいね〜♪」

って言ってくれたのでとりあえず成功かな?その後は夜な夜なテレビでやっていたミッションインポッシブルを見ながらWiiでながらFitを2時間やってましたとさ。

明日はどうしようかな〜とりあえずそんなにセカセカ動きたくないですな・・・

今日はこんな感じで。
ではでは。

追伸
とりあえず2週間でやれる事はやっておこうと思います。