休み明け・・・

休み明けは疲れるなあ・・・たいした事してないのに・・・ただ、リズムが狂うって言うのが疲れることなんだと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は外出しないで、色々やる事やっていた1日。めんどくさい事もあったけど、往々にしてよくある出来事だと思えば納得できる1日だったのかしらねえ・・・そんな月曜日。

たまった仕事とこれからの仕事、そんでもって、頼まれ仕事を全力で対応してたけど、途中大岡さばきみたいな場があってね。僕は参加してなかったけど、1ヶ月くらい揉めている件が片付いた訳。反対している中身が、まーっていうか、それどうでもよくね?って事なんだけど意固地になってしまっていると何を言ってもダメな時はガツンとやってもらうしかないんだなあって思った。

損しているなあって思う。他人から「あの人はメンドクサイ人だ」って思われてしまうと、そのレッテルって後にずっとついてくる。相手も斜に構えるし、いい事言っても裏側で何を考えているのだろう?と思ってしまうかもしれないし、何より「あの人の仕事はめんどくさい」って思われるのは不幸だな。

事実、無駄に過ごした1ヶ月。個人の無駄なこだわり。何かに影響を与えたとしたら周りのモチベーションを下げ、何も得られない時間、無駄な会議の繰り返し。この人がいないかったら・・・と思うとベクトルが合ってない人がステークホルダーになるのは不幸だなって思った。

それでも、自分はその気分の悪い打ち合わせに出なくて良かっただけ幸せだけどね。

それ以外の仕事はまあまあこなせてよかったよ。

今日も少しだけ残業してからジム。1時間ちょっと7キロ走って今日はおしまい。うん、体重増えてるね。そりゃ週末食いすぎたのは否めない。

明日からまた気をつけよう。やっぱり体重計は毎日乗るに限る。

今日はこんな感じ
ではでは