なんていうか、火曜日・・・

やりたくない仕事のタスクは増える。そしてやりたい仕事のタスクは減らない。なんか目的と効果がぶれる事になって結果的に「この仕事なんでしているんだっけ?」と言う状況の中、持ち時間が少ないYoshiです。こんばんは(−−〆)

最近何かと後輩に仕事を押し付けている感が出ているのは否めない。

「ごめん、俺ちょっと忙しい対応しておいて」
「悪い、俺その日いない。変わりに出席して」
「申し訳ない、それ任せていい?」
「うん、これは勉強だと思って俺の代わりにやってみようか」

って感じで仕事を増やしている形になってちょっと申し訳ない。でも、半分は申し訳ない気持ちでもあるけど、もう半分はこの後輩さんにそろそろ独り立ちしてもらうという大局的見地も含まれいて上司にも

「お前に頼むのは簡単。でもいつまでもお前じゃなくて〇〇(後輩)も一人で出来るようにならないとリソース分散にならないぞ」

って言われているので心苦しい。まあ、自分の先輩も大昔「コイツに任せて大丈夫か?」って思われながら仕事していると思えば、しょうがないかな・・・って思うんだけど、結果的に外出が多い=後輩が自分の秘書的仕事をかぶるって形になっているのは申し訳ないんだけどねえ・・・

そんな火曜日。
今日も外出なし。黙々と作業と仕事と、打ち合わせ。とりあえず席にいる間に残作業をこなしておかないとにっちもさっちも行かなくなるのよね・・・でも、そういう時ってやりたくない仕事の仕事量が増えていくんだよなあ・・・なんでだろ?

無駄に余計な仕事(結果的に)するんだったらやらないっていう決断も必要だぜ?なんで、それやっているの??って思う。もうすでに元もとの目的とずれてしまっているじゃん。それなのに無理して進めようとするから無理と無駄がでて結果無謀っていう事になるんだよ・・・そこ押し通っても得られるもの何もないんじゃない?って考えているんだけどさ、どうなるんでしょうねえ・・・

来週アホみたいなスケジュールだよ。

日曜日:取材と撮影に同行。
月曜日:代休でも、きっと用事がたくさん
火曜日:先生仕事2件
水曜日:朝から新潟
木曜日:なんか入りそう

腰すえて仕事できないなあ・・・ま、しょうがないんだけどね。

そんな忙しかったけど、今日は嫁さんが夜ママさんバレーの練習行くので定時で帰宅。ジムもないので久しぶりにゆっくり、まったり・・・

今日もまろんさんとじゃれてから寝ようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは