暑い、暑い、暑い・・・

暑いとやる気を失くす。そんな暑い時にスーツの上着を着て仕事をするのはある意味罰ゲームだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は萎えるほど忙しかった。そして汗もかいた。疲れた・・・

朝電車に乗って横浜駅に着いたら痴漢が線路を逃走中で東海道線が止まりダッシュ京急に乗り換えて職場に行く。余裕で間に合った。

午前中はすげえ時間がない。打ち合わせ3つ入って、締め切り仕事2つあるけど、滞在時間2時間でやる事は限られている。コツコツと無言でこなす。お昼時間もパンを自席で食べながら最低限こなせた感じ。とある人から頼まれた今月の原稿執筆的な作業も無事こなしたし、まあコレで今月のノルマも無事に達成できたってわけ。

13時から1時間クソ暑いのにスーツの上着を着て1時間40人くらいの前でしゃべる仕事。部屋の中空調効いているけどしゃべっている間って緊張しているのもあるから背中びっちょりだよね。クールビズだし上着なんていらないんじゃないの?って言われるけど、公式であれ非公式であれ、人前でしゃべる時自分がヘタクソだと自覚しているからこそ上着を着る。意外とだらしないカッコでしゃべっているのと、スーツ着ているかちっとしている人がしゃべっているのでは同じ内容でも印象違うのよね。だから上着は極力着るし人前で喋る時は目が目の黒ブチにしている。これ見えない努力。

終わって14時過ぎ。このまま荷物を持って埼玉の某所へ。途中乗った京浜東北線が行きたい手前で終点になっていて、あーもう!って思いながら予定外に時間がかかり、ギリギリのタイミングで某社に到着。

そこで2時間くらい会議と打ち合わせ。まーむかつくわ。相手の内容本当にむかつくわ。ってイライラしながら仕事終了。暑い時にここまで移動してひどい内容だけあって疲れる。

同僚と現地で解散して一人浦和近辺のラーメン屋に行く。ここのラーメン屋多分5年ぶり。今日どうしても食べたかった。久しぶりに食べたラーメン、やっぱうまかったよ。

そして帰り道。
もう疲れちゃって、久しぶりにグリーン車乗って横浜まで帰宅。

今日はジムもお休みにしたのでいつもより休めている感じ。今日は早く寝よう。

なんかちょっとまろんさんの様子を経過観察中。

昨日から耳が熱いのよ。猫って耳は冷たい生き物なんだけど、耳が熱い時は眠くなっているか、本当に調子悪いか・・・そんな感じらしいけど、エサもしっかり食っているし、水も飲んでいる。元気なんだけど、もしかしたら・・・と思いながら経過観察ですかねえ。何もなければいいけど・・・

今日はこんな感じ
ではでは