無駄な独身貴族終了・・・

yoshi-blog2010-10-30

期待しすぎるとガッカリ感も比例する・・・結果的には良かったと思うけど、見えない何かがやってくる・・・それだけでもドキドキものなのに、結局引きこもってしまったYoshiです。こんばんは(^_^;)

台風ネタは視聴率が取れるみたいです。そりゃそうだよね・・・天気の状況、交通機関の乱れ等々必然的に求める人は多くなるけど、最近結果的に「あれ?結局こないの?」「なんだよ、意外と威力小さいじゃん」みたいな原因は全部テレビのせい。

「今、静岡漁港に来ています。激しい波が防波堤にぶつかり白波がたってます!!」

とヘルメットかぶったおばさんが中継していた。ふと冷静に画面を見てみたんです。

・海岸沿いで中継しているのにヘルメットかぶってもライフジャケット着てない。
 (むしろ波にさらわれる事警戒しろよ!)
・激しい波しぶきが・・・
 (むしろ、その瞬間、風が無かったらしく白波所か高波すらない状況)
・今、激しい風で立っているのもやっとです!
 (へー無風じゃね?)

台風中継ってやらせ要素多くない?今度皆様もニュースの画面見てみてください。矛盾が結構出てくるので・・・無駄に木が揺れている画面、傘をさしている人が風に煽られている・・・でも、それってNowの情報じゃないよね?今日のどこかのタイミングだけど今じゃない、でも、今ニュースで流している映像「うわー強いんだ」ってインプリメントが結局直撃です!って瞬間の自分の期待値(想定値)と乖離があってがっかりするのでは・・・と。やっぱり自分の目で見ている情報が一番正しいなあと思った独り身の土曜日。

9時起床。久しぶりに寝た・・・寝すぎで眠い。でも、今日は午前中排水口の清掃業者が来るので着替えて軽く掃除。そして朝から酒を飲みました。こんな事一人じゃないと出来ませんからね。

アサヒ Wゼロカクテル
http://www.asahibeer.co.jp/w-zerococktail/

酒って書きましたけど、正確には「ジントニックテイストの炭酸飲料」つまりノンアルコールジントニックです。ノンアルコールビールはよく見るけど、ノンアルコールジントニックって珍しいなあと試しに買って冷蔵庫に入れっぱなしになったのを飲みました。

うまい!!!

ジンが入ってないのにジントニックの味がある。Yoshiさんお酒の1杯目はジントニックって人なので、まじでジントニックテイスト。これうまいわ・・・普通になんか朝から酒飲んでいる気分になる。ノンアルコールだから車も運転できる。これは、まじでオススメです。

そんなほろ酔い(になったつもり)になりながら10時過ぎに清掃業者がやってきました。年に1回の配管高圧洗浄。お風呂場、洗面所、洗濯機の排水口、キッチンの排水口に細いホースを通していきます。その先に高圧のスプレーが出る装置がついていて配管の中を洗います。時間は15分ほど。配管綺麗になったみたいです。パイプユニッシュとかつかっても結局手の届く範囲しかできませんからね・・・匂いもなくなったみたいです。

あっという間に終わり、お酒風ドリンクも飲んだせいか、ソファーでテレビ見ていたつもりがそのままお昼寝。起きたら15時でした。すげーもったいない使い方・・・でも、テレビではこれから関東地方は暴風域になると言ってるし・・・しょうがないので隣のコンビニに行って立ち読みして、おやつ買って帰ったら佐川急便の車が家の前から立ち去っていった・・・

「あーもしかして、頼んだドリンクが来たのかな?」

そう思ったら案の定入口で、宅配ロッカーに荷物があるとランプが着くのです。タイミングが悪すぎる・・・せっかく重い紅茶のドリンク24本入りのダンボールを家の前まで運んできてくれたのにちょっとしたタイミングの悪さで部屋まで運ぶ羽目に・・・ついてない。

こんな感じで今日の外出終了。後は膨大になってきた子供の写真の整理と、スーツのメンテナンス。それから雑誌の整理をして1日が終わってしまった。なんて無駄に過ごした1日にだったんだろう。刺激的でもなく、効果的でもなく、なんの変化もないただのおっさんの1日。せっかく年に数回しかない独身貴族の日を有効に使えなかったんだろうか?と悔やむ。

僕に残された貴族の時間はあと15時間ほど。
何をしたらいい?

シンデレラはガラスの靴を落としてまで12時に魔法が解けてしまったけど、Yoshiさんの残り時間を有効に活用できるアドバイスしてくれる人求む!

このまま多分寝たら、起きたら昼過ぎなのは確実だ。
あーなんかもったいない・・・

もったいないお化けが出てきそうです。
たーすーけーてーwwww

今日はこんな感じ
ではでは。