打ち上げ・・・

今日は久しぶりに楽しいお酒が飲めた半面明日朝早いというスケジュールを少し後悔しているYoshiです。こんばんは^_^;

 

今日仕事中はつまらない会議が多くて疲れた。立場変わると考え方が変わるとは思っているけど会議って目的と意味と時間管理大切だよね。なんで会議で無言になるのかなあと。それ意味ある?みんな発言したら負けみたいな感じの打ち合わせがナカナカに厳しくて疲れたなあと思う事と、とりあえずディスカッションしましょうって言われて言ったチームメンバーがいないって意味ある?って思ってしまうのは、お互い損じゃないかなあと。

 

そんな出来事があったものの、夜は今やっている仕事の関係者で打ち上げ。最近大きなイベントがあってそれに対応していたんだけど、短納期、技術的課題をクリアするためにどうするのか?って時間がないなかやったプロジェクトメンバー全員が集まって飲み会。単に飲んだだけなんだけどね・・・

 

うちの社員だけじゃなくて委託で参加してもらっている人とか、協力してくれた会社さんとか、諸々いるんだけどさ今のメンバーいなければきっと実現しなかったんじゃなかろうかと。それだけインパクトのある仕事が出来て本当に幸せ。反面、課題もたくさんあるんだけど、結局仕事って仲間との関係性でいかようにも楽しくしたり、つまらなくしたり出来るものなんじゃないかなあと。

 

なんとなく気分のよいお酒だった。

ジントニック飲みたかったのに何を注文間違えたのかジンがストレートでやってきて、めちゃめちゃ酔っ払ったけど、なぜか明日は5時半起きという・・・辛い。

 

今日はこんな感じ

ではでは