天気も気持ちも曇り空・・・

朝から雨がまあまあ降っていると会社に行く事だけでも萎えるなあと思う今日この頃。バス停で待っていたらトラックの水しぶきにびしょびしょになったYoshiです。こんばんは(^_^)

 

今日はずっと事務所。とりあえず1日バタバタしていた感じ。朝から電話会議とか・・・っていうか、このご時勢に今時電話会議ってどうなのかね?Silackとかでやればいいのに・・・と思うんだけど、あんまり意味のない会議に1時間費やしたけど、中身はどうでもいいと思って別件の仕事の資料をコツコツ作る。

 

お昼食べて某偉い人への説明タイム。結論から言うと撃沈。なんていうか、やりたい事全然承認されなかったよ。半分そんなものだろうなあって思っている反面、やっぱり否定されると萎えるよね。もっとも現有戦力で考えてみると高望みどころか無謀だって言われるのは否めないんだけど今やらないでいつやるの?的な思考も少しあって何のために仕事しているんだ?それ意味有るのか?って言われると凹むよね・・・

 

残りはちょこっと打ち合わせ終わってチームで飲み会。っていうか送別会。2年かあ・・・一緒に仕事していたメンバーの一人がちょっぴり偉くなって転勤。ま、嬉しい反面、片腕がもがれてしまったって思うと仕事のやりにくさとか、めんどくささとか、2年間一緒に仕事をしていた阿吽の呼吸って奴がなくなるんだよなあって思うとこっちも凹む。

 

でも、仕事っていうか、組織っていうか、チームという物はずっと同じメンバーでなんて出来ないし同じメンバーでやっている事は結果的に腐っていくって反面もあって、だからこそ新陳代謝的な意味合いもあるんだけどさ、そこはメリデメが本当にあるんだよなあって思う。なのでしょうがない・・・本当にしょうがないんだよって言い聞かせている今日この頃。

 

今日は軽めに終ったけど、ま、転勤と言っても蓋を開けてみればスリッパに近いような感じなので何か相談ごととか心配事あっても側にいるしねっていう面が気持ち半分軽やかな気持ちなんだろうなあって・・・

 

いずれにしろ来月から自分が苦労するのは否めない・・・

 

さて、明日は早い出勤であるのはそうなんだけど、退社も早くする予定の15時。色々調整できたのでお通夜にいけそうです。

もっとも、めんどくさいので一旦家に帰ってから車でぴやって行って静かに祈りをささげて帰るつもりだけどね・・・電車で行ったら軽く飲もうとか言われそうだし・・・こういう日はしんみりしたいものですわ。

 

今日はこんな感じ

ではでは