結婚式・・・

穏やかな陽気というには耐え難い猛暑の中、今日をハレの日として列席できた事を嬉しく思う反面、酒飲み過ぎて意識を失いつつあるYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はとある部下の結婚式でした。
チーム全員で披露宴から列席させて頂いたけれど、久しぶりに結婚式に参加するとなると新鮮で、穏やかな気持ちになったり、ずっと笑いっぱなしだったし、なんか、ああ、そういえば結婚式ってこんなものだったか・・・

ふと、よくある娘の手紙とか、新郎の父親の挨拶を見てみると、なんか当事者の気持ちの共感より、親の気持ちの共感を覚えてしまうなあと。

一緒に参加したチームメンバーの同僚は、小さい娘がいるものの、まだ結婚式なんて話は10年以上も先なのに手紙タイムで初対面の嫁さんで面識もないのに、共感して鳴いちゃうし、ちょっと面白かったよ。(笑)

なんだろうねえ・・・言葉には表しにくいけれど、なんか久しぶりの結婚式って列席する立場も変わるわけ、

幸い?今回挨拶や乾杯は役割なかったけどさ、転勤したての元上司はガチガチに緊張しちゃって、もう酷かったけど、自分もそういう立場かあ・・・

と思うと感慨深いよね。

式自体は和やかで、笑いあり、涙あり・・・そして彼らしい結婚式だったな。

今頃ベロベロに酔わされているんだろうけど、いつまでもお幸せに。

ただ、参加したみんなで「あの嫁さんにきっと、尻にしかれるんだろう」とは言ってたけれどね。

そんな感じでお昼前からコース料理を食べ、お酒を飲み。2次会で昼間やっている所が磯丸水産しかなかったんだけどさ、飲んで、暑さで酒も回りもう眠い。

今日はこんな感じ
ではでは