眠いがうまい・・・

今週もあっという間に終わったなあ・・・達成感全くないけど、ただ、少しずつ自分らしく仕事をするきっかけが出来ているかもしれないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

7時出勤。この部署に転勤してきて始めての一番乗り。とりあえず誰もいない。

サクサク仕事を片付ける。予め電車の中で段取り組んでおいたので良かったかな・・・やっぱりプランナー使いなそうと思って3連休で新しいリフィルを買って更新しようと思う。やる気=手帳をつけるって感じなのかしらね?

おかげさまで今日の締め切り仕事は一通りこなして終わる。終わった頃が本来の始業時間。

朝こそっと仕事していたのは横においておいてミーティングをいくつかこなして会議。

ちょっと薄暗い部屋に100人近く入り仕事の話をボスから聞く。簡単に言うと当面の仕事のをどうやってやっていくか?見たいな話。

「Yoshi、お前はどう思っているんだ?」

ボスと目が合って、俺の説明を聞いてどう思っているのか言って見ろって言われたようなもの。とりあえず今抱えている課題を少し整理しつつ目線を合わせる必要があるかなあと発言。指名されているって事はそれなりに評価されていると思えば、まあまあやる気は出てくる。

あっという間に午前中が終わる。締め切り仕事は終わったけど、軽く段取り作業して午後外出。

13時某所。同僚と待ち合わせてヘルメットかぶってやる仕事。

小一時間その場所で仕事をして、そこから移動。中華街へ

中華街の某所に来て、ある場所で何かをしてから、ちょっぴり細いビルで15時〜17時で打ち合わせ。

なんとなくこの先どうやって仕事を進めていくのか?って話を全般にしていたけど交渉はうまくいった模様。

ただ、知っている人には全然会えなかった。っていうか、もうこのビルで知っている人は何人いるのかしら?って感じ。

そのまま帰りたかったけど、上司が中華街で夕飯食べたいと言うので、あまり人に教えてない系の隠れ家的なお店でご飯を食べつつ酒を飲む。久しぶりの中華街はおいしかったけど、お金が高くついたのは否めない。(笑

帰りに上司にお土産買う店まで教えて、無事解散。疲れたけど、今日は仕事した感じのある1日だったな・・・

明日から3連休。でも、何しようかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは