夏。もう夏・・・

これ5月の陽気じゃないよね?うだる暑さが5月から始まっていると思うと、なんていうか、これは異常気象なのかこれからの定番になるのかで悶絶するなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

暑い・・・なんじゃこりゃ。って朝家を出て思った。もう上着なんて着てられない・・・北海道で40度近くいってるってニュース見たけど、都内も、まあまあ暑い感じだったなあ。外出るのやってられない。

今日も職場にいない毎日。某所で朝からとある部署とミーティング。それは小一時間で終わったんだけど、お昼はさんでネット経由で会議して、雑用こなしたら15時。一番西日とかで暑い時にそこから新宿まで移動するってめんどくさ。

 

できるだけ外でないように大江戸線から地下街通って目的の某社さんに着いたのが17時。そこからミーティングを1時間くらいやって、最近の近況とか、課題を整理して、そんでもって、あれもこれもみたいな雑談やって18時半。外でたらまだモヤモヤと暑い空気が地表を覆っていてげんなり。

 

たいした事やってないのに暑いって理由だけでテンション下がって、暑いって理由だけでモチベーションも作業効率も下がる。これが暑さか・・・って思って電車乗れば今度は冷房効きすぎて寒い。その温度差にもやられるなあと。

 

明日、明後日とそんな時に飲み会だし、適当に切り上げて淡々とすごしたいものです。

 

今日はこんな感じ

ではでは