付き合いという懇親会・・・

お酒を飲むって本来の思いと、実際の内容っておっさんになればなるほど乖離していくものなんだなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(--〆)

 

本当は、こじんまりとしっぽりというか、気を使わない人と適当に飲むお酒が本当に楽しい飲み会だって思うのです。別にお酒が飲めないわけじゃない、嫌いな訳じゃないただ、日本の商習慣というか文化で

「とりあえずビールでいいですか?」

は、本当は嫌い。最初から好きなお酒飲ませてよ・・・って思うわけ。ま、そこはお酌をするって事なんだけどさ、そういう付き合いの飲み会ってあいそ笑いとか無駄にテンション高めて、ちょっと気を使う飲み会って終わった後にものすごく疲れるよね。別にメンバーが嫌いとかそういうわけじゃないんだけど、初対面の人と飲むのって元々人見知りの部類なので苦手だけど、そこは大人だから無理してがんばっているってわけ。

 

今日も懇親会という初対面の人達と飲み会だったけど、こじゃれたお店で、何かと色々話をしたけど、この先どうなるのかしらねえ・・・ただ、こうやって1回飲んでおくと次何かの機会に仕事がしやすくなるって言うのも事実。だから考えてみるとこれも仕事か・・・って。

 

今日は1日某所にこもっていて午前中は2時間ミーティング。午後から北海道の方からとある部署の人が着たけど、結局7年前に一緒に仕事した人だったよ。これも、やあやああの時はどうもって感じでしたけどね。

そして午後はある人達とディスカッションからの飲み会。

 

なんか二日連続飲み会は疲れる。そして今日も明日も早起きだ。明日8時新宿かあ・・・早く寝よう。

 

今日はこんな感じ

ではでは